矢吹満とは俳優兼K-1・空手選手?逮捕歴があるって本当?国籍は?

 

スポーツファン、特にK-1好きな人は、世界中がコロナ対策としてスポーツイベントを全て見送っているにもかかわらず、さいたまスーパーアリーナで3月20日に強行開催されたことがまだ記憶に新しいと思います。

 

埼玉県からも自粛要請が来ていたのにお構いなしで、観客および選手の健康よりもイベントが優先されたことで世間を騒がせました。

 

この騒動の中心人物はK-1実行委員長の矢吹満で、無観客の配信イベントではない通常の試合決行の最終判断を下した人物と言われています。

 

この記事では矢吹満とは誰なのか?K-1の実行委員会や俳優業、偽名疑惑や逮捕歴について調査した結果をお伝えします。

スポンサーリンク


矢吹満とは誰?K-1ボクシングとの関連性は?俳優でもあるの?

 

3月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されたK-1ワールドグランプリは、無観客ではなく普通に人が入って観戦することができるものでした。

 

埼玉県からも「自粛要請」をK-1委員会に何度も送ったそうですが、聞き入れてもらえず。

 

この「主催者」こそが矢吹満

 

K-1ワールドグランプリの実行委員長としてこの判断はいかがなものかと、多くの人は思うはず。

 

矢吹満(やぶき みつる)のプロフィールは

生年月日やは不明ですが、

出身 : 埼玉県

本名 : 玄満植(ヒョン・マンシク)

高校 : 朝鮮学校高校卒業

ということが判明しています。

 

朝鮮学校とは在日韓国人が通う韓国学校とは全く別で、北朝鮮が資金提供を行い、在日朝鮮人組合である「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)」が教育指針を決定している学校で、幼稚園から大学までの一貫教育を受ける施設です。

 

実は矢吹満の実兄はこの朝鮮総連の幹部の一人であり、さらに父親は埼玉県支部の委員長を務めていた事もあり、専従活動家であったことが関係者の話で明らかになっています。

 

 

矢吹満は全く同じ名前で2017年10月14日に公開された映画「リングサイド・ストーリー」のエグゼクティブ・プロデューサーとして「李鳳宇」と「成宏基」という人物と名前を並べています

 

俳優としての活躍は確認できませんでした

 

ただメディア系の企業を買収しているので、この映画に携わったのが本人だとしても何の不思議でもありません。

 

矢吹満には逮捕歴があるって本当?

 

K-1イベントの強制開催の件で実行委員長の矢吹満さんの判断について、実際市役所やさいたまスーパーアリーナにも苦情が殺到したそうです。

 

予想や陰謀説は置いておいて…ネット上でも今回の彼の行動について様々なコメントがあります。

スポンサーリンク


彼の名前は初めてネットに浮上し始めるようになりますが、今までの経歴も明らかになってきました。

 

学生時代は空手を使うボス的存在で、卒業後は挙道会(空手)に入り、元全日本チャンピオンになるほどの腕前を持っていたそうです。

 

学生時代から武術が身近にあったようですね。

 

その後は金融業に進みプロレス団体の試合イベントを企画するエンターテインメントのプロジェクトに参加

 

2000年の8月には休眠会社であった焼肉屋を買い取り、続いて不動産会社を設立するというビジネス手腕を見せます。

 

しかし、同年10月に数億円に上る所得隠しが発覚し、東京地検に逮捕及び起訴されるという事件が起きています。

 

後にF1メディアを買収し、TGC(「東京ガールズコレクション」)の実行委員に就任し、その株の全てを保有しています。

 

矢吹満のこの様々な企業買収に関して、どうやって資金を調達したのかなど一時期話題になったこともありました。

 

結論から言うと、矢吹満は過去に逮捕歴があることになります。

 

今回のK-1イベントも、「観客・主催者・選手の命よりも金を優先」したとみなされてしまうのも、逮捕歴という過去が動かぬ事実としてあるからかもしれません。

 

混雑しているのが分かりますね。実際にアリーナに行かれた方の健康と無事を祈るばかりです。

 

国籍と本名は?なぜ偽名を使うの?

 

朝鮮総連という組織の中で育ったのは事実である矢吹満ですが、生まれは日本の埼玉県となっています。

 

日本の土の上で生まれた以上は、日本国籍が自然と与えられます。

 

本名が玄満植(ヒョン・マンシク)という名前ですが、日本では彼の他にも暮らしていくのに都合がいい日本名を与えられる人はたくさんいます

 

なので国籍は問わず、

  1. その国での本来の名前
  2. 日本名

の2つを持っている人は実はたくさんいるのです。

 

まとめ

K-1イベントをコロナ騒動の真っ只中に自粛要請を何度も無視し、強行開催したとして、矢吹満がネットで取り上げられております。

 

今や喫茶店や多くの中小企業を持つ敏腕資産家なので、開催者・関係者・観客の健康や安全を最優先した決断を今後してくれるよう期待しましょう。

 

スポンサーリンク