小澤廉は刑事告訴で逮捕の可能性【今後の芸能界復帰が厳しい理由】

 

14日に俳優・声優として近年人気の小澤廉氏が5年以上にわたり同棲していた女性に身体的・精神的な暴力や脅迫を与えていた事実が確認され、所属していた事務所アイズから契約解除されました。

 

「a3!」や「共演NG」、「ダイヤのA」等で人気上昇中だった俳優だけに、この度の事件の重さにファンを含め国民がショックを隠し切れません。

 

この記事では小澤廉氏が今後警察に刑事告訴され逮捕される可能性や、犯罪歴がついた場合の芸能界への復帰について解説していきます。

スポンサーリンク


小澤廉は刑事告訴され逮捕される可能性あり

 

上記の文春のユーチューブチャンネルの動画では小澤廉氏を14日付で契約解除した芸能事務所「アイズ」の事実確認の文面を見ることができます。

 

被害に遭った女性の名前は公開されることは無く、小澤廉氏の逆恨みや復讐を可能な限り回避するためにも名前を変え、新天地で今はただただ心も体も回復を願うばかりです。

 

一つ気になる点は、被害女性の友人が文春へ小澤廉氏のDVの証拠となるLINEでのメッセージを最初警察ではなく文春に持って行った事です。

 

可能性としては友人は警察に事実を持って行くよりもより小澤廉氏の立場を危うくするスキャンダルを選択したと思われます。手続きや事情聴衆に時間のかかる警察に被害者女性が行っていると小澤廉氏が知れば、彼女の身の安全は無かったかもしれません

 

文春が報じた内容の真偽は事務所が小澤廉氏本人と確認が取れた事実と、アイズ事務所が文面で「相手女性に対しては心からの謝罪と誠意を持って対処させていただく所存です」と書いていることから被害者女性は小澤廉氏に対して刑事告訴を行う可能性もあります

 

その場合は警察がまず被害者女性の安全を確保した後に小澤廉氏を逮捕する流れになるでしょう。

 

その場合は少なくとも脅迫罪、傷害罪、強要罪が当てはまるので被害者女性が文春に提出したLINEや身体の痣が証拠となり小澤廉氏は罪に問われることとなります。

スポンサーリンク

小澤廉の今後の芸能界復帰が厳しい理由はなぜ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 島村 智代 (@chibi782002)

小澤廉氏は自身のツイッターやインスタグラムのみならずファンクラブまでありましたが、現在確認してもツイッターとインスタグラムは投稿やツイート、またアカウント自体が削除されている状態です。

 

今後の小澤廉氏の動きとしては被害女性へと事務所、契約していた企業への謝罪となりますが、これが会見で行われるのか文面で発表されるのかは不明です。

 

この度発覚した出来事は事件性があるだけにもし実刑をくらうと前科者となります。
違法な草や薬よりも悪質なため、謝罪をしてから何食わぬ顔で芸能界に復帰するのはほぼ絶望的となります。これは小澤廉氏がまだ芸人としては若く、「彼でないと完成しない」ほどカリスマ性をまだ持っていないためです。これこそがまさに小澤廉氏の今後の芸能界復帰が非常に厳しい理由となります。

 

芸能界は前科者にたいして甘いのは周知の事実で、現に「ビートたけし」氏や「そのまんま東」氏、「島田紳助」氏はみな前科者ですが、大物の人気タレントと政治に関わる人物だったのでそのまま復帰しています。

 

保釈金を払う事で刑務所に行くことも避けることができ、芸能人が大物であればあるほど刑期が無いまま自由になっています。

 

この2人と比べると小澤廉氏の今後は芸能界どころか一般社会でも復帰できるのか、どのような姿勢で被害者女性に償っていくのか、また契約している企業や番組への違約金は発生するのかも今後誰もが注目することと予想されます。

 

 

小澤廉氏はファンが大勢いただけに、この度の事件で恐怖を感じる人や嫌悪を表す人、多くの人が様々な形でショックを受けました。彼が今後芸能界に復帰するのは人気が急上昇していたとはいえ、カリスマとまではいかない若手だという理由で非常に厳しくなります。

スポンサーリンク

小澤廉は逮捕される可能性【今後の芸能界復帰が厳しい理由】まとめ

小澤廉氏が所属していた芸能事務所「アイズ」から14日に契約解除され、5年以上にわたって当時女子高校生出会った女性にDVを加えていた事実が明らかとなりました。

 

様々なCM出演や声優として活動の幅を広げていっていただけに、小澤廉氏のファンは大きなショックを受けました。

 

この度の事件はまだ警察が動いていないので今後小澤廉氏が刑事告訴され逮捕される可能性も出てきます。

 

保釈金を払って自由を買うのか、それとも実刑になって前科者となるのか。

さらに芸能界に彼が復帰できるのか否かも今後この数日間の対応でかなり変わってきます。

 

小澤廉氏の今後は誰もが注目することになりそうです。

 

スポンサーリンク