パンチパーマとスキンフェードカットが女性に人気!モテる髪型紹介

 

今男性のヘアスタイルで「パンチパーマ」が再び流行っているのを知っていますか?

 

パンチパーマというとちょっと裏の世界の方々…というイメージがありますが、それはもう〇十年前の話。

 

現在はパンチパーマとスキンフェードと呼ばれるカット方法で垢抜けて女性にモテる最新の髪型を手に入れることができるのです!

 

この記事では再び流行しはじめたパンチパーマとスキンフェードカットの組み合わせがいかに魅力的か、また「女性が彼氏にして欲しい髪型」なのかを紹介していきます。

スポンサーリンク


パンチパーマとスキンフェードカットは女性にモテる髪型!

まずはパンチパーマというと、大仏ヘアー(?)からごわごわの短いアフロのようなイメージを持っている人が意外に多いです。

 

確かに昔流行った日本独特のヘアスタイルの一つではありますが、ヘアサロンのスタイリング技術や使う薬品も日進月歩で進化してきました。

 

現在はパーマが適度に緩くなる「濡れパン」というスタイルが人気で、直毛を流れるようなふんわりヘアーに変えてくれます。さらに欧米から来た「スキンフェードカット」という頭の側面をグラデーションのように髪の長さを変えるスタイルと組み合わせると、真っ直ぐな髪よりもはるかにスタイリッシュになります。この組み合わせが女性にモテモテ!

 

下の画像が、濡れパンにスキンフェードを施したスタイルとなります。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Azur 西垣 順平 (@azur_nishigaki) on

多くの人達のイメージとしてあるパンチパーマは髪を濡らす前にパーマ用のジェルを付けていた事により、いわゆる「ゴリゴリ」としてくるっくるの髪の毛しか再現できませんでした。

 

また使用するコテやアイロンも昔は今ほどサイズのバリエーションがなく、とにかくきつく掛けるやり方だったので、ちりちりヘアーになっていたという理由もあります。

 

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by y.tacky1966 (@y.daner1966) on

濡れパンでもパーマをほぐす前の状態は大仏カットですが、その後櫛を通すことでふんわりと仕上がるので安心して理髪師さんに任せましょう。

 

なお上手に濡れパンができるかどうかは縮毛強制と同じで、完全にスタイリストのスキルによります。仕上がり後に気に入ったスタイルになったら、是非次に髪を切る時も同じ人を指名できるようにサロンのカードや担当美容師の名前を保管しておきましょう

スポンサーリンク

パンチパーマとのスキンフェードがモテる理由を検証

「男性のパーマはありだと思いますか?」という統計を女性を対象に取ったとき、7割が「あり」と答えています

 

「その人に似合うならいいんじゃないかと思う」、「ゆるいパーマは自然体な感じがして好感が持てる」、「直毛よりもオシャレに見える」等好感が持てるという人がいる傍ら、残りの3割が「なし」と答えた理由は「チャラそうに見える」というものが大半でした。

 

最近直毛の人でも流行している「スキンフェードカット」をパーマと合わせることで、「おしゃれかつスポーティー」、「清潔感があって、男らしい」という意見が多く、頭のサイドを短くすることで「チャラ男」のイメージが払しょくされ、女性に「彼氏にして欲しい髪型No.1」の座にあります。現在の人気のモテスタイル!

 

自分にはどの程度のパーマの緩さが似合うか、またスキンフェードも理想のグラデーションはどれぐらいかを知るためにも、様々な雑誌やネットの画像で情報収集しましょう。

 

下の動画は濡れパンプラススキンフェードカットを施しているものとなります。

両サイドが刈り上げ状態で夏場でも「サッパリする」と男性にも人気のカットです。

パンチパーマとスキンフェードをカットする時の値段とかかる時間

スキンフェードカットを行ってから頭の上の長めの髪をコテを使いパーマをかけていく施術となり、時間は2時間半~3時間ほどかかります

 

またカールを施すコテのサイズが細かくなればなるほどスタイルに使わなくてはならない手間と時間がかかるので、料金が高めになります。

 

濡れパンとスキンフェードのセットでは大体のメンズ専用美容院やヘアサロンが1万円~1万5千円あたりの相場です。

 

初めてパンチパーマとスキンフェードカットをする人は、事前に簡単なカウンセリングをしてくれるサロンを選ぶと良いでしょう。

 

電話で予約を入れる時に、カウンセリングの有無と希望のスタイルをカットしてくれるのか、そのサロンでは施術値段はいくらなのかを聞いておくのが大事です。

スポンサーリンク

パンチパーマとスキンフェードカットで女性にモテるのまとめ

パンチパーマとスキンフェードカットが今メンズの間で流行し、「モテる髪型」、「彼氏にして欲しい髪型」として1位になっています。

 

「パンチパーマ」が非常にインパクトの強い印象を残すので躊躇してしまう人も多いと思いますが、技術はどんどん新しくなり今ではふんわりとしたオシャレな無造作ヘアの一つとして人気です。

 

スキンフェードカットと一緒に思い切ってトライし、まだ知らなかった自分に出会うのも良いかもしれません。

 

スポンサーリンク