キャンディクラッシュのカエルが消えない時【531、532攻略法】

 

キャンディクラッシュ(略はキャンクラ)は、世界中にプレイヤーがいるスマホ用のゲームアプリです。

 

中毒性が高く、ステージをうまく進められるとセクシーな声で褒めてもらえるのが女性中心に人気で、海外でも主婦の間で大ブレイクしています。

 

しかしレベルを進めていくとキャンディの他に「カエル」が出てくる地点があります。

カエルが消えないとクリアできないのか、カエルが消えない時はどうしたらいいのか?

特にレベル531と532で特に苦戦する人が多く、ユーチューブでは攻略法の動画が出ているほどです。

 

この記事ではキャンディークラッシュでカエルが消えない時の攻略法と、レベル531と532のクリア方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

キャンディクラッシュのカエルは消えない

カエルが最初に出てきたのは2020年8月24日のアップデートからです。

 

登場当時はカエルと同じ色のキャンディーを12個カエルを使って消し、食べさせないとカエルを好きな場所に移動することができませんでした。現在は9個のキャンディーでカエルは満腹になり、カエルを中心とした9マスのキャンディーを消し去ることができるボムとして使うことができます

 

カエルをボムとして使用した後は、ステージ上の別の色のキャンディーにカエルが変化します。
色が変わり続けるだけで、カエルはステージ上から消すことができません。

 

上手くキャンディーを食べさせ、ボムとして活用することでステージクリアを目指しましょう。

手持ちのブースターなどのアイテムを使うことなく、カエルを上手く使えば有利に進めることができます。

 

カエルはキャンディを1回で消す個数によって、縦じまキャンディやチョコレートの効果を持つこともあるので、「消えないキャンディ」として扱うつもりで攻略しましょう。

 

カエルが満腹になるとうっすらと光始めるので、スマホでプレイしている人は軽くカエルをタップしてから消したい位置に移動させるとステージが有利に進みます。

 

カエルがステージに残っていてもクリアはできるので安心してください。

スポンサーリンク

キャンディクラッシュのレベル531と532の攻略法

まず上記の動画がカエルを使ったレベル531の攻略になります。

多くの人がカエルの使い方や、なぜそこに突然出てきたかわからないで、このレベルを何か月もクリアできずにいるケースが世界で続出!

 

カエルは満腹にした後左上のXの字の真ん中に置くことによって、周りの9マスを破壊してくれるのでそれで初めてクリアとなります。

 

こんなに簡単だったの?やっと先のレベルに進めるー!

 

何週間もクリアできなかった人が次々と1分以内でレベルを超えられるようになり、コメント欄は感謝の嵐となっています。

 

カエルを使えるようになるためのチュートリアルステージになっているので、「よくわからないけど進めないからもうキャンディクラッシュ遊ぶのやめよう…」と考えている人はもったいないです!。

 

↑の動画は次のレベルである532の攻略法

カエルの使い方は左上のXが右上に移動しただけと全く同じ要領となっています。

 

カエルはステージ事にランダムな色となって登場するので、彼らと同じ色のキャンディを周りで消して満腹にしましょう。

 

カエルは下のマスが開いても落ちてこないので、満腹になっていない時は上下左右にしか動かすことができません。満腹にするには他の色のキャンディを消していって上手く変えると同じ色のキャンディを周りに固めていく必要があります。

 

ステージにカエルが出てきたらすることはただ一つ!

カエルと同じ色のキャンディをカエルを使って消して満腹にさせ、なかなか届かない場所にあるキャンディを爆発させましょう

 

一回使い方を覚えると、ブーストを使わなくても強力な道具となるので、531や532のステージを何回もプレイして攻略の感覚をつかんでいくと効率的です。

スポンサーリンク

【まとめ】キャンディクラッシュのカエルが消えない時【531、532攻略法】

キャンディクラッシュのカエルが消えない時はどう攻略すればいいのかを動画を通して紹介しました。

 

特にカエルが出てくるステージ531と532で先に進めなくなってしまう人は、世界中にいるようなのでちょっとゲームの説明不足もあるかもしれません。

 

しかし使いこなせるようになれば、通常は届かないキャンディも消すことができるボムの効果を持つのでステージを有利に進めることができるようになります。

 

カエル自体はステージから消せませんが、うまく利用してステージクリアを目指しましょう。

 

スポンサーリンク