フィッシュダムの難しいステージ攻略方法!無料で遊べる人気アプリゲーム

フィッシュダムはアプリストアから無料でダウンロードできる爽快パズルゲームです。

 

トゥーンブラストのように中毒性と自分の好きなように水槽をデザインできる達成感があり、気付くといつの間にかレベル500を超えているという人も。

(私もその一人ですが)

 

パズルゲームのフィッシュダムのレビューや難しいステージの攻略のコツをこの記事で紹介していきます。

スポンサーリンク

フィッシュダムとは?無料パズルアプリ

 

ステージをクリアしてコインをゲットし、テーマごとに決められた水槽にオブジェやいろんな種類の魚を入れてゲームを進めていきましょう

 

最初は空っぽの水槽も…

 

魚や飾りを入れるとこんなににぎやかに!

 

魚同士の会話や、オブジェのリクエスト、ステージクリアのお祝いの一言などを聞くことができます。

 

また水槽に入れた覚えのない電気エイやタツノオトシゴ、更にはペンギンまで現れることも。

(水槽にどうやってペンギンが入るのかは不問)

 

オブジェはタップすると動いたり、位地や大きさを変えたりすることができます。

可愛らしいオブジェをたくさん配置して自分の水槽に癒されましょう。

 

魚を手に入れるのはコインの他にもチケットが必要な場合もあります。

 

個性的な魚をゲットしたい場合はステージを初めてのトライでクリアすることで入手できます。

 

音楽もリラックス系なので、もし横になりながらプレイしているとうとうとしてくることも。

 

ランダムで水槽の表面を拭き取る出来事も。

スポンサーリンク

フィッシュダムを攻略するコツ

 

ステージは同じ模様を3つ揃えると消えるという単純なルールですが、思い通りのピースが来なかったり、動かせる回数が限られていたりするのでレベルが低くても詰まってしまう場合があります

ステージの一つです。どの絵柄が出てくるかはチャレンジする度にちがってきます。

 

また難易度の高いステージでも運次第で1回目でクリアできたりすることも。

ステージ50以降攻略しましたが、最も有益なコツは「コンピューターの提案に従わないこと」です。

 

というのもパズルを消すのを少しでも遅れるとゲームが「ここ消せるよ」とヒントをくれるのです。

 

でもそのヒント通りに消すとパズルを動かせるターンを無駄に消費するだけになるのでゲームの言うとおりに進める前に一度考えてみることが最大のコツです。

 

 

入手できるアイテムを有効に使っていこう

 

アイテムは1日1回9個の貝から1つを選んで入手したり、イベントが開催されている時にステージをクリアすると手に入ります

 

 

パズルを一掃してくれる爆弾系が主になりますが、一つあるだけでかなりステージを有利に進めることができます。

 

なので難しいステージに遭遇した時も一気に手持ちのアイテムを使うよりも、例えば最も強力なアイテムを一つ加えるだけで意外に一気にクリアすることが可能です。

 

スポンサーリンク



他にも自分が所属しているチームがトーナメントなどのイベントで好成績を残すことができれば、コインと一緒にアイテムをもらえることもよくあるので、なるべく強いチームに参加するのも大事なポイントです。

 

 

ステージにチャレンジする時に必要なハートも、チームメイトからプレゼントされたりプレゼントしたりすることができます。

 

または時間内で無制限でチャレンジできるイベントが開催されたり、一定時間チャレンジし放題のアイテムが手に入ることも!

 

まとめ

 

フィッシュダムは単純なルールながら、達成感と爽快感を味わえる中毒性がまあまあある無料アプリです。

 

名前の通り好きな魚用に自分の水槽をゲームをクリアして得たコインを使ってデザインしていく主旨のゲームです。

 

チームに参加してお互いを助ける事もできるので、なるべく強力な場所に登録し、トーナメントを勝ち抜きましょう。

 

スポンサーリンク