アベノマスクにレースを付ける簡単でかわいいデザイン紹介

 

アベノマスクのデコレーションが今大流行しており、SNSでバズっています。

 

オシャレなデコレーションを施し、リメイクする女子高生の創造性の豊かさや日常品をとことん楽しんでしまう姿が国民を勇気づけています

 

この記事ではデコパージュの他にも費用のかからない方法でアベノマスクのデコり方やリメイク方法を紹介していきます。

 

この記事以外にもアベノマスクのリメイクやデコり方を紹介しているので、あわせてチェックください!

⇒ アベノマスクをデコるJKやJC!オシャレなリメイク方法

⇒ アベノマスクをデコる方法!デコパージュのリメイク・デコり方

スポンサーリンク


アベノマスクにレースを付けるだけの簡単デザイン

 

インスタやツイッターなどで紹介されているアベノマスクのデコレーションを見ると、ホログラムシールやラインストーンを使ったり、カラフルなマーカーで描かれた絵など派手目なデザインが目立ちます。

 

使い捨てに多い不織布のマスクよりもアベノマスクの方が加工しやすく、デザインやデコレーションによっては長持ちするのも人気や流行の理由の一つです。

 

まっ白な布生地でできているので様々な応用が利きますが、デザインをもっと控えめに工夫することもできます。

 

デコパージュでもできますが、今回紹介するのは「レース」を使った方法

 

アベノマスクはまっ白なので、100均で売られている色のついたレースりぼんやレース生地を使うと映えます。

 

レースを使ったデコる方法を紹介している動画があるので是非チェックしてみてください。

 

動画の中のマスクの色はグレーやネイビーなどすでに色がついたものですが、生地はアベノマスクと同じ綿100%です。

 

アイロンパッチを右に、レースの一部を左上や左側に縦にかかるようにするのも非常にオシャレです。

 

動画の中で使っている裁縫用の特殊なのりは、初心者でも簡単に糸を使わなくてもボンドのような役目を果たしてくれる「裁ほう上手」というものです。レースを貼っても乾かせば洗濯することができるので強力です。

 

ネット通販でも気軽に手に入れることができるうえ、値段も800円以下なので一つ持っているだけでアベノマスク以外でも様々な応用に使う事ができ、大変便利です。

 

「裁ほう上手」をチェックしてみる! ↓

 

 

もし裁ほうが得意という人は、下のようにレースを付けるだけでなくマスクの一部をレースにしてしまう事もできますので是非やってみてください!

 

スポンサーリンク

アベノマスクを簡単にデコるワンポイントリメイクもおススメ

 

レースやデコパージュも良いけれど、どうせならちょっと光ったりイヤリングのように揺れるアクセサリーを付けてみたい…。

 

そういったデコレーションも不織布タイプではないアベノマスクなら可能です。

 

リメイクのヒントとなるのは、こちらアクセサリーパーツ店として有名な貴和製作所の公式インスタグラムの動画です。マグネットでマスクに簡単に付けることができる「マスクチャーム」が上品な輝きを与えます

 

デコパージュやレースにはない、キラリと光るワンポイントアクセサリーの作り方やつけ方を参考にすることができます。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 貴和製作所 公式 (@kiwaseisakujo) on

マグネットや丸カン、チャームも様々な種類が100均のハンドメイドアクセサリー売り場で売られているので興味のある人は足を運んでみましょう。

 

100均の中でもダイソーよりもセリアの方がアクセサリー作りのためのパーツが充実している事が多い(店の大きさにもよります)ので、近くに店舗がある人は要チェックです。

スポンサーリンク

アベノマスクをオシャレなデザインにリメイクする方法まとめ

アベノマスクを初心者でも簡単にリメイクできるデコレーション方法を紹介しました。

 

裁ほうしなくても、代わりののりを使えば誰でも気に入ったデザインにデコることができます。

 

デコパージュと合わせてレースを足したり、デザインのバランスを見てワンポイントチャームを付けるのも非常に上品でおしゃれです。

 

是非皆さんの好みにプレーンなアベノマスクをリメイクしていきましょう。

 

スポンサーリンク