小林快がテラスハウスのやらせを実名証言!現在や今後はどうなる?

 

週刊文春の7月2月に発売された内容に、フジテレビのリアリティ番組「テラスハウス(通称テラハ)」にはやらせ疑惑があるというものがありました。

 

この番組に故プロレスラー木村花と一緒に出演していた小林快さん

 

彼がこの度で週刊文春の取材に応じ、やらせ疑惑の真偽について実名で証言してくれました。

 

小林快さんと木村花さんとの間柄や、文春の取材で語ったやらせ疑惑について、そして彼の現在や今後の活動に注目していきます。

スポンサーリンク


小林快もテラスハウスのやらせ被害者!実名証言

「フジテレビはとにかくやらせが多い」、「やらせといったらフジテレビ」と言われるほどもはや世間にはその名が知れ渡っています。

 

7月2日に発売された週刊文春では亡くなった木村花さんの母親である響子さんが、生前にLINEのメッセージで残していた「テラハスタッフに(小林快さん)を『ビンタしたらいいじゃん』と言われた」との内容を残していた事が判明しました。

 

しかしやらせ指示を受けていたのは木村花さんだけでなく、小林快さんもそうだったようです。

 

彼が実名証言でフジテレビのやらせについて週刊文春の取材に応じてくれました。

スポンサーリンク

トランポリンのシーンでセクハラするように指示された?

リアリティ番組「テラスハウス」で小林快さんと木村花さんがトランポリンをする場面があったが、その時番組ADに「それだけじゃ面白くないから、(木村花さんの)胸とか触ったら?」とささやかれたと小林快さんは明かしています

 

スタッフは視聴者がこうしたリアリティ番組で盛り上がるのは「ハプニング」や「恋愛ごと」で、彼らの狙いはそれらのネタでの炎上だったとも語りました。

 

これはセクハラをしろとの指示と同じでは…!

 

小林快さんは「さすがにそれは違う」と断ったものの、こうした出演者のやらせへのあおりは日常的にあったと話してくれます。

 

木村花さんの時も「ビンタしちゃえば?」と言われたところを、「それはできない」と思い小林快さんが被っていた帽子を叩き落とすという演出にしたと響子さんは文春に語ります。

 

SNSでの炎上がスタッフや番組の目的なので、木村花さんがとった態度に対して彼女のSNSで見事誹謗中傷の炎上が起き、自ら命を絶つという悲しい出来事になってしまったのでした。

小林快は木村花と仲が良かった?LINEで仲直り

 

木村さんと小林さんが番組内でのケンカシーンを撮影した後、小林快さんが木村さんにLINEでメッセージを送り、その後木村さんが彼と20分程電話で話をしたそうです。

 

「コスチューム事件」としてしられる騒動が無かったかのように、仲良く普通に話してくれたと言います

 

このやり取りが行われたのが、木村花さんが自分の命を絶つ8日前の5月15日

 

小林快さんは「花さんがネットの中傷は関係ないと分かったと言っていたから安心して電話を切った」と話していますが、それが彼女との最後の会話になるとは本人も思っていなかったことでしょう…。

 

母親の響子さんと共に、小林快さんにも深い傷を残した事件です。

小林快は7月3日に所属事務所を退社している

この一連の流れを受け、小林快さんは7月3日に所属事務所を退所・退社しています。

 

辞めた理由は真実を証言するため。

 

彼の行動は非常に勇気のあるものでもあり、花さんの母親である響子さんにとっても非常に心強いものとなるでしょう。

 

もし響子さんがフジテレビと裁判を起こす時は、小林快さんの姿があるかもしれません。

 

彼の公式インスタグラムには退所と実名証言という行動をとった事に対し、「誇らしい行動」「花さんも喜ぶ」「勇気ある行動、応援しています」というメッセージで溢れています

 

スポンサーリンク

小林快の現在や今後の活動予定は?

小林快さんが所属事務所を退所することでフリーになりましたが、現在は響子さんと共にフジテレビと戦い、彼自身の時間も取るようになることが予想されます

 

しかしその後は本来彼が進みたい道だったアーティスト活動や、スタンドアップコメディアンとして活躍する可能性が最も高いでしょう。

 

小林快さんのアートは個展を開いたり、自分のブランドを立ち上げたりと非常に人気

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kai Edward Kobayashi (@kaicoxa) on

今年の3月にはトークイベントもあったそうで、活躍できる幅を広げています。

 

現在インスタグラムの更新は6週間前のものが最新で、自身のブランド「EddieHark」のブログスポットで英文で書いている投稿も5月15日が最後です。

 

木村花さんは「スターダム」という国内外人気のプロレス団に所属していたため、小林快さんの英語のブログでは「お前がハナを殺したんだ!」と彼を非難するコメントも…

 

それらを踏まえての、文春での実名証言なのだと思います。

海外へも小林快さんの勇気ある行動が広く報道されることを願います。

 

まとめ

フジテレビのテラスハウスではやらせが実際にあったと週刊文春の取材で実名証言をする小林快さん。

 

今後は花さんのお母さん・響子さんのそばで真実を語り、テレビが報道する虚偽を暴露するのを応援していきましょう。

 

スポンサーリンク