周庭の大学と性格がわかる動画紹介!彼氏のタイプや身長公開

 

香港の活動家として話題の周庭さん。顔立ちがかわいいため「民主の女神」とも呼ばれていますが、実は彼女は自分のユーチューブチャンネルを持っている事を知っていましたか?

 

日本語も堪能で、ツイート内容も日本語だったり「周庭チャンネル」に投稿されている動画でもイントロを綺麗な発音で「おかえりなさいませ~!」と視聴者を歓迎してくれます。

 

この記事では周庭(英語名アグネス・チョウ)さんの性格が分かる動画や卒業した大学の世界ランキング、彼氏にしたいタイプや身長・靴のサイズまで紹介していきます。

スポンサーリンク


周庭の性格をユーチューブで見よう!彼氏のタイプや身長は?

 

16歳の頃から活動家として行動している周庭さんですが、政治的な背景はさておきアジアを中心とした人気ユーチューバ―でもあります。

 

「周庭チャンネル」は半年前に開設されたにも関わらず、すでに20万人弱の登録者数を持っており、動画は彼女を中心に数人で撮影されることが多いです。中国語で配信していますが、日本語と英語の字幕で見ることができるので、これからもたくさんの人が彼女の存在を知ることになるでしょう。

 

「周庭への100の質問」という企画を動画で投稿しているので、こちらでも紹介します。

右下にある「設定」から「字幕」を日本語にすると内容がわかります

 

デモシスト創立者や活動家としては想像できない彼女の素顔!

実は〇〇〇(食べもの)が大嫌いな事や、日本のBL好きであることが分かります。動画では何と彼女のおススメBLシリーズも紹介してくれているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

 

人が気になるであろう質問に…

「身長は?」

「スリーサイズは?」

「靴のサイズは?」

「理想の彼氏は?」

「髪の毛毎日あらってるの?」(そしてなぜそんな質問が出たのか)

などを罰ゲームを交え楽しく語ってくれています。

 

彼女の彼氏のタイプは実に周庭さんらしく、お互いが喋る言語についても考えているようですね。

身長も高めの165cmとのこと。

 

周庭の性格【ユーチューブ動画から参考】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 周庭 Agnes Chow (@chowtingagnes) on

各質問の答え方から彼女の性格を見ることができ、自分の動画を見てくれている人への呼びかけや感謝の気持ちを表現してくれています。性格はアニメや漫画好きな一面もありながら、自分の理想や信念をしっかり持つ芯のある女性という印象を受けました。

 

この「100の質問」企画は日本語版でもやりたいと言っているので、実現するよう応援していきたいですね。

スポンサーリンク

周庭の大学情報、インスタ画像やツイッター

周庭さんは香港がまだイギリス領であったころに生まれ、現在は23歳です。

香港浸会大学(ホンコンしんかんだいがく)というキリスト教の公立大学を卒業しています。

 

香港浸会大学は中国の「世界大学学術ランキング」統計での評価は世界中の大学で501~600位にランクインしており、イギリスの「THE世界大学ランキング」では世界で401~500位の間をに位置している大学です。(2019年度)

 

ちなみに「THE世界大学ランキング」の1位から5位は以下の大学。

1位 オクスフォード大学

2位 カリフォルニア工科大学

3位 キャンブリッジ大学

4位 スタンフォード大学

5位 マサチューセッツ工科大学

 

誰もが名前を一度は聞いたことがある名前ばかりです。

世界には様々な大学ランキングがあり、その国よりの評価がされる傾向にあります

上記の例でいうと、1位のオクスフォードはイギリスの私立大学。アメリカが統計を取っている「U.S.ニュース」では1位は同国にあるプリンストン大学になります。

 

世界的にも名前が知られている大学を周庭さんは卒業しているので、中国語だけならず英語も堪能な可能性が高いです。

 

実際彼女の香港での活動は現在世界のツイッターで「#freeAgnes(アグネスを解放しろ)」とハッシュタグを付けられることにより支持されています

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 周庭 Agnes Chow (@chowtingagnes) on

 

また彼女は公式インスタグラムも持っており、フォロワーもユーチューブチャンネルに負けない17.5万人がいます。更新頻度は1週間に4回程が平均です。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 周庭 Agnes Chow (@chowtingagnes) on

 

周庭さんのインスタを見ているとたまに日本語でコメントが残されている事もあるので、彼女のモデル並みにかわいい画像とともにちょっとした一言から彼女のことを知ることができます。

スポンサーリンク

周庭の大学と性格、彼氏のタイプや身長公開のまとめ

周庭さんが実は日本語堪能なユーチューバーとしての一面を持っている事、「100の質問」で見える彼女の性格などを紹介してきました。

 

彼女が卒業した大学についても詳細を公開!世界のランキングに含まれているキリスト教系の学校卒というのもすごいですね。

 

周庭チャンネルの他にも公式ツイッターやインスタグラムも持っているので、彼女の事を知りたい人は是非チェック!

 

今後彼女がどのように世界へと発信していくのか見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク