國光吟氏の現在と今後の活動は【洗脳系セラピーは続く】

 

小林摩耶さんが夫であった國光吟氏と現在正式に離婚を決め、協議に入ろうとしています。仕事をドタキャンしたり國光吟氏を職場に連れてきたりなどテレビ業界の人間として異例な行為に周囲は心配の声を寄せていましたが、現在は「洗脳が解けた」と喜んでいる人が多数です。

 

一方で、小林さんを「洗脳」していたと言われるまで干渉していた國光吟氏の今後はどうなるのでしょうか?

 

自身のユーチューブチャンネルも閉鎖した國光吟氏の今後活動しうる分野の予想や解説をこの記事で行っていきます。

スポンサーリンク


國光吟の現在と離婚慰謝料の可能性

 

View this post on Instagram

 

A post shared by AKiRA (@akirastar_719)

 

小林麻耶さんと2021年の3月から別居していた國光吟氏ですが、実はすでに姓を「小林」に変え「小林吟」になる、婿養子という形で結婚していました。

「宇宙エネルギー」、「オメガセラピー」をベースに様々なスピリチュアル系の整体を行っていた彼よりも小林摩耶さんの方が知名度・人気・財力ともに高かったために婿養子を選んだのではと噂されるほどです。

 

現在小林摩耶さんから離婚を突き付けられる形となっている國光吟氏ですが、おそらくすんなりと同意することなくしばらく揉めた後に彼女から離婚慰謝料を取るか、合意した金額を受け取ることで初めて小林さんとすんなりと別れることが予想されます。

 

しかし國光吟氏の方がフリーアナウンサーとして活躍していた小林さんよりも収入・社会的地位が低いと予想されるため、また小林さんが國光吟氏に不貞行為などの精神的苦痛を与えたという情報は現在全くないために國光吟氏が慰謝料を請求し、実際に手に入れることができる確率は低いと言えます。

 

國光吟氏が動画を通して視聴者に施術を施す自身のユーチューブチャンネルも現在は閉鎖されており、夫婦二人で開設した「小林テレビ局」にあった動画もほとんどが削除されています。

 

炎上した過去を持つ小林テレビ局。さすがにこれはファンへの裏切り…

詳しくはこちら ⇒ 國光吟氏と小林麻耶の動画がヤバい理由

 

汚名や整体師としての技量への不信感だけが残った國光吟氏ですが、離婚後はどのような活動をする予定なのかが気になるところです。

スポンサーリンク

國光吟は今後も洗脳系セラピー活動を続ける

 

國光吟氏のユーチューブチャンネルからではないものの、上記の動画は彼の「オメガセラピー」の様子を映している動画となります。

動画の中で彼がしているのは手を患者の人の頭の横にかざしているだけ。

 

國光吟氏の「あきら。公式ブログ」をアメーバで見ることができますが、意外にも毎日更新しています。しかしそのほとんどが、彼のセラピー・施術への宣伝です。

 

  • ビデオ越しで施術を行う
  • 施術の詳細情報(料金・時間・内容等)なし
  • 支払いがLINEペイ

 

特にLINEペイは銀行口座やクレジットカードを持っていない人でも利用できるために、顧客の社会的信頼が全くない場合でも使えることから、國光吟氏のターゲットは「何らかの理由で銀行口座やクレジットカードを持つことができない層」を狙っていることがわかります。

 

「何とか現在(口座やカードを持つことができない)の状況から脱出したい」と願う人への「セラピー」を行うつもりなのが分かります。このパターンはまさに妹さんを亡くしたばかりで心が弱っていた小林麻耶さんと出会った状況とよく似ていると考えることができます。

 

國光吟氏が狙う客層は情報弱者である場合も少なくはないので、彼についてあまり詳しくない人が何とか助けを求めて「施術」を受けてしまうことも十分あり得ます。

 

しかし確実に言えるのは、小林麻耶さんを洗脳したとまで言われた今や有名人の彼が今までよりもオメガセラピーや整体師としての活動を妨げられたことでしょう。

 

もし彼のもとに施術を希望し、受けに来た人がいたとしてもその人の周りの人が國光吟氏を知っている可能性が高いです。

 

そう考えると今後彼の活動は別の名前を使った「スピリチュアルセラピスト」になる可能性が全くないとは言えません。その場合は現在彼が持っている整体院や顧客をまっさらな状態にもどし、新しくゼロからのスタートをすることになるので、現在國光吟氏が自身のブログで行っている営業を見るとまだ彼の名前でお客さんを集める意向なのでしょう。

スポンサーリンク

國光吟の現在と今後の活動【洗脳系セラピーも終わりか】まとめ

「オメガセラピー」として整体師をしている國光吟氏は現在小林麻耶さんと離婚調停中です。「洗脳されていた」とまで國光吟氏を妄信していた彼女が目を覚ましたという声があふれる中、國光吟氏は今後スピリチュアル系整体師として活動しにくくなりました。

 

社会的地位や財力もある小林麻耶さんとすんなり離婚が成立するのか、またはお金のやり取りが生じるのかは未定ですが、國光吟氏は現在でも自身の公式ブログで画面越しに可能な施術やセラピーを宣伝しています。

 

今後この2人がどうなるのかまだ不明ですが、少なくとも現時点では別居から離婚を決意した小林麻耶さんに応援と同情、そして激励が集まっています。

 

スポンサーリンク