【高嶋ちさ子のSNS、批判で炎上】華原朋美の告白本の内容は虐待?

 

8月31日から所属していた事務所を退所し、ユーチューバ―として活躍してきた歌手・タレントの華原朋美さんが、バイオリニストの高島ちさ子さんがおススメしたベビーシッターを雇ったところ、虐待に当たる行動動画がネットで流されました。

 

それ以来華原朋美さんと高嶋ちさ子さんの間ではこのベビーシッターの行いが「虐待にあたるか否か」の問題で衝突がありましたが、華原朋美さんが自身のユーチューブチャンネルで「虐待と思ったのは自分の勘違い」と号泣しながら謝罪する動画を9月23日に投稿したまま、動画活動は止まっています。

 

この記事では元所属事務所の所長と高嶋ちさ子さんに謝罪した華原朋美さんの背景や、この一件で高嶋ちさ子さんが沈黙している理由、また華原朋美さんの今後の活動に関して説明していきます。

スポンサーリンク


高嶋ちさ子のSNS大炎上!華原朋美の子供が虐待される

 

事務所を退職しフリーになり、ユーチューブや子育てなど今後の活動を楽しそうに語ったり、ヤフーニュースに寄せられたコメントに答えていくというポジティブな動画を撮影し投稿し続けてきた華原朋美さんですが、23日にアップロードされた上記の「謝罪をもうしあげます。」の動画だけは一変して号泣し、おびえながら高嶋ちさ子さんに謝罪している姿を見せました。

 

この動画が投稿されると同時に華原朋美さんのチャンネルにあった数個の動画も同時に削除されており、この謝罪動画以後何も投稿されていない事撮影しているのがいつもの場所ではない事号泣して怯えきっているただならぬ状態だった事があり、彼女のファンだけでなく活動を見守ってきた人からは「何らかの圧力や脅迫が高嶋側からあったのでは」と懐疑的になる人が現在非常に多いです。
華原朋美さんがフリーになったときの様子はこちらの記事でも紹介しています。

1歳未満の幼児がミルクを飲むときに逆さづりで揺さぶるのは虐待

高嶋ちさ子さんは自分の子供が3歳ごろの時にお世話になった70代のベビーシッターを華原朋美さんに紹介したのですが、華原朋美さんの子供は1歳未満です。

 

その子が哺乳瓶から飲もうとしている時に70代のベビーシッターは両足を抱えて体を上下さかさまの逆さづりにし、揺さぶる動画が室内カメラに写っていたのを華原朋美さんが発見。週刊誌のFRIDAYが特集を組みました。

 

口から胃に飲み込もうとしているところを逆さづりにして、しかも上下にゆするのは誤嚥のリスクばかりでなくまだ未発達の脳やそれを保護する頭蓋骨も下手したら怪我をして脳内出血や眼底出血を引き起こす可能性もあるとの意見がネットでは殆どです。

 

高嶋ちさ子さんは「うちの子供も喜んでた」と言ってはいますが、子供の1年は非常に大きいもの

3歳と1歳の扱い方の違いばかりか、哺乳瓶で飲んでいる時にする行動ではないとの意見が大多数です。

スポンサーリンク

【高嶋ちさ子のインスタ炎上】華原朋美や虐待の謝罪・説明なし

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Chisako Takashima (@chisakotakashima) on

上記の画像が華原朋美さんの謝罪動画がアップされた日に投稿された高嶋ちさ子さんのインスタグラムです。「自分にご褒美の松茸パスタ」、「肌の調子も絶好調」とかつては友人であったはずの華原朋美さんが苦しんでいる様子を気に掛ける風でもなく満面の笑顔の画像が並びます。

 

「ご褒美」については何の褒美だったのかは一切触れていない点も、華原朋美さん繋がりなのかと邪推してしまう程に華原朋美さんはボロボロになっている同じ時でした。(高嶋さんの画像を見ると確かに肌が綺麗なのは伝わりますが、どうしてもフィルターで毛穴を無くしたりする加工をしているようにしか見えない、というコメントも中にはあります)
また同時期に「暇だから蜂退治でも行こうかな」と綴っている投稿もあります。(下の画像)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Chisako Takashima (@chisakotakashima) on

華原朋美さんの状態を知る彼女のファンはこの「蜂」が華原朋美さんのことと結び付ける人も多いです。

 

高嶋ちさ子さんが華原朋美さんに謝罪への圧力をかけたのか、またベビーシッターと逆さづりの行動への説明がないままスルーすればするだけ彼女から離れていく人が多くなっています。直接高嶋ちさ子さんに声が届かないため、一個人が「なぜ華原朋美さんのことについて何も言わないの?」と募った不信感を問いかける場になってきています高嶋さん側からの説明が可及的速やかに行われる事で初めて両華原朋美さんと高嶋さんのファンも納得する形となるでしょう

スポンサーリンク

華原朋美が音信不通!出版中止になった告白本には虐待の真相も?

華原朋美さんはユーチューブの他にも「水面下でいろいろと企画しています」と動画で発表があったのですが、そのうちの一つと思われる「告白本」の出版については号泣謝罪動画と同じ日に出版社や関係者には出版お断りのメールを出しているそうです。

 

タイトルが「告白本」なだけに、ベビーシッターの件との関連性が高い可能性があり、その本の出版の是非を巡っての圧力がかかり、華原朋美さんの号泣謝罪動画が投稿された可能性もあります。

 

今後の動向としては高嶋ちさ子さんが華原朋美さんとベビーシッターについての説明を公にするか、あるいは華原朋美さんが今までとは全く路線の違う方向に進む活動を始めるか、様々な可能性があります。

 

今はとにかく華原朋美さんはお子さんと一緒に過ごし、気力を回復させ彼女を応援している声を聞いて欲しいと思う人が多いです。

高嶋ちさ子のインスタ炎上、華原朋美の告白本出版停止のまとめ

華原朋美さんが何かに脅されているように突然自身のチャンネルに上げた号泣しながら高嶋ちさ子さんへのベビーシッターの虐待について「勘違いでした」と謝罪する動画が投稿されました。

 

高嶋ちさ子さんは同時期に「暇だから蜂退治にでも行こうかな」、「自分へのご褒美で松茸パスタ」と含蓄のある表現付きの投稿をしていることで、華原朋美さんのファンは彼女のインスタアカウントに説明を求めコメントを残していっています。

 

このまま現状を対応しないままスルーするだけなら、高嶋ちさ子さんはどんどん人気を落としていくことになります。

 

一方の華原朋美さんは企画していた本を出版停止し、今は音信不通の状態とのことです。

 

スポンサーリンク