【華原朋美のユーチューブがヤバイ理由】すっぴんや子供の声も登場

 

歌手でありタレントでもある華原朋美さんが所属事務所との契約解除になってから、自身のユーチューブチャンネルを作り、毎日動画を配信しています。

 

はれてフリーランスとなり、今まで築き上げてきたものやファンとこれから活躍していく時期に、動画の中の彼女の様子がたったの数日でグダグダに弱体化しているのが見た人全てに伝わります

 

この記事では華原朋美さんのユーチューブ動画を中心に、彼女の状態がヤバイ理由や今後の活動方針についての可能性を解説していきます。

スポンサーリンク


華原朋美がユーチューブチャンネル作成!毎日の動画がヤバイ理由

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 華原朋美 (@tomomi.kahala) on

華原朋美さんが自分のユーチューブチャンネルを開設したのが9月15日で、それ以降1日に最低1回は動画を投稿しています。

 

中にはハンバーガーを食べたり、ファンから来た質問に答えたりと楽しそうな様子が見える中、18日に投稿された動画は何と華原朋美さんは何の化粧もしてなくすっぴんで、ろれつも回らず目もうつろというかなりヤバイ状態のものとなり、ファンにショックを与えました。

 

こちらが華原朋美さんが投稿したすっぴん、オシャレなしの動画です。

(9月23日に削除されてしまいましたが、内容は以下)

最後のあいさつもないまま終わるので、今後本格的に活動を開始する際は削除されてしまう可能性が高いです。

 

なぜこんなにヤバイ状態になったのか理由を考えると…

  • 子育て疲れ(本人も忙しい状態で眠れない日々が続いていた)
  • ベビーシッターの件(高嶋ちさ子さんから紹介されたベビーシッターに不満)
  • 会社設立・事業立ち上げの手続きなどの超多忙スケジュール

などが考えられます。

 

上記の動画では今週末の4連休に当たり、ファンクラブサイトの立ち上げが連休明けになるという事務報告のみになってしまっています。

スポンサーリンク


華原朋美がすっぴんで今後の活動予定を報告【子供の声も聞こえる】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 華原朋美 (@tomomi.kahala) on

明らかに身体的・精神的に疲れている華原朋美さんを見て心配するファンが増えてきています。

 

「とりあえず休んでください」

「動画は毎日アップしなくても良いから!」

「私達ファンより子供を優先してあげて」

「誰か彼女を助けてくれるスタッフはいないの?」

などの声が上で紹介した動画のコメント欄に並びます。

 

華原朋美さんの今までの動画を見る限りでは

  1. 動画が全く編集されていない
  2. 画像が縦長(カメラの使い方が分からない可能性も)
  3. サムネイル(動画を紹介する画像)がない
  4. 動画録画用の背景なし
  5. 各動画のタイトルも日付のみで、動画詳細なし
  6. 子供の声がしたり、撮影中にカメラを動かしてしまったりしている

等など、本格的にユーチューブで自分を売り出そうとしているにはあまりに動画編集やマーケティングの知識・スキルがないスタッフしかいないようなイメージをどうしても受けてしまいます

 

華原朋美さんが動画を撮影していると彼女の子供の笑い声やはしゃぎ声、またスタッフが子供と一緒に遊んでいる様子を彼女自身が実況してくれるシーンもありますが、あまりに彼女の今後の見通しが不透明なためなのか、数日前に辞めたスタッフもいると笑顔を作りながら話していました

 

華原朋美さんは8月31日で正式に所属していた事務所であるプロダクション尾木と、ユニバーサルミュージックというレコード会社の契約を解除しています。どこにも所属していない不安定な立ち位置に、日々自分の土台作りと子育てに追われる激務をこなしているのが上記の「ヤバイ状態」を作ってしまった主な理由の可能性が高いです。

華原朋美さんのファンの中には「事務所は見て見ぬふりなの?」、「こんなに疲れてるのにスタッフは止めてあげないの?」といった切実な意見や疑問を出す人もたくさん出てきています。

スポンサーリンク

華原朋美がユーチューブで発表した今後の活動予定

華原朋美さん自身はユーチューブを通してよりファンとの距離を縮め、またファンサイトを立ち上げて有料で彼女のブログや歌へアクセスできるコンテンツを用意したりする予定だと動画内では語っています。

 

また個人での仕事も引き受ける姿勢を見せており、本格的に自分をブランドとして売り込んでいくようです。

また彼女の歌を聴けるのが楽しみな反面、少しでも早く彼女が独立して今後の活動が軌道に乗るためにも自分を大事にして休んでほしいという優しい気遣いをコメントという形でファンは残していっています。

華原朋美のユーチューブがヤバイ、すっぴんと子供のまとめ

8月31日から事務所との契約を解除し、フリーとなったタレント・歌手の華原朋美さんのユーチューブ動画がヤバイと噂になっています。

 

毎日1動画以上をアップするペースを保っていますが、5日間とたたずに疲れがファンにも見えるようになりました。目もうつろでろれつも回らず、メイク無しのすっぴんでルームウェアでの動画。もちろん編集も何もされていません。

 

新事業立ち上げやオフィシャルファンサイトのローンチ、また子育てを一気に手がけている事からの過労の可能性が高く、ファンの間からは心配の声が上がっています。

 

今は少しでも彼女が休めるよう、また1日でも彼女の活動が安定して軌道に乗ることを祈るのみです。

 

スポンサーリンク