【窪塚洋介、ひろゆき、ホリエモン炎上】逮捕された伊勢谷友介を擁護

 

違法な草を常用・自宅に所持していたとして俳優、実業家の伊勢谷友介氏(44歳)が逮捕された事を受け、彼の身近にいた芸能人が擁護する発言をネット上で発信し炎上しています。

 

特に伊勢谷友介氏の「友人」と語る窪塚洋介氏が行ったインスタライブでの発言はかなり反響を呼んでいるようです。

 

他にもこの度の逮捕の騒動を受け、ひろゆき氏、ホリエモンこと堀江貴文氏、GACKT、紀里谷和明氏などがコメントを残したり、影響を受けています。

 

この記事では伊勢谷友介氏の逮捕に関わる「炎上」した発言や、彼を擁護する芸能人、また逮捕による悪影響を受けている芸能人について紹介していきます。

スポンサーリンク


窪塚洋介、ひろゆきが炎上!伊勢谷友介を擁護する芸能人多数

 

伊勢谷友介氏の逮捕を受けて最も早くコメントを残したのが2ch(2チャンネル)の創立者であるひろゆき氏の「(違法の草)ぐらいで」という発言です。

 

その後ホリエモン氏が自身のユーチューブチャンネルで「伊勢谷友介さんが逮捕された件についてお話します」という動画を投稿し、「(違法な草は)そんなに大騒ぎすることなの?」と7分以上にわたり語りますが、最後には「良いこの皆さんは手を付けてはダメですよ」と付け加えるように締めくくります。しかしこの動画内のホリエモン氏は泥酔しているのか、目をハッキリ開かない状態で呂律も回っておらず、また始終舟をこぐように上半身を揺らしっぱなしなのが最も気になる点でした。

 

さらに俳優の窪塚洋介氏(41歳)がインスタライブを行い、その中での発言が大炎上を招く結果をなりました。

窪塚洋介氏の発言は下記になります。

 

「伊勢谷くん、かわいそう。マジで。伊勢谷くんより悪いやつめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて。誰も殺してないから。誰も傷つけてないです」。「めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう」

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad655f9965ff0b8449fa9f8f8a3bb0f2971f065e)

特に「誰も傷つけてない」の下りが炎に油を注ぐように大炎上。

 

「法と秩序を傷つけた」

「イメージや演技のスキルを起用した企業にとっては大打撃でしょ」

「誰かを傷つけた、殺したわけではないから何をやっても良いというわけではない」

「法律を守れない大人をどう擁護できるのか」

 

窪塚洋介氏は伊勢谷友介が逮捕される前の9月6日に極度の泥酔状態でインスタライブを行い、自信も法に触れる何かについて匂わせるような発言をしていました。

 

「俺は今日、ガサ入れ来てもパクられないから。もう来たから、この間」

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad655f9965ff0b8449fa9f8f8a3bb0f2971f065e)

 

何もないのなら、問題提起する必要もないはずと思った人は多いです。

スポンサーリンク

逮捕された伊勢谷友介をGACKTが批判、紀里谷和明に迷惑

 

伊勢谷友介氏逮捕事件で「若いアーティストやタレントの見本となる成熟した大人なのに何やってるんだ!」と怒りの声を上げたのがタレントのGACKTさんです。

 

彼が発言した背景には、親友である映画監督の紀里谷和明さん(52歳)が逮捕された伊勢谷友介氏と混同された誤情報が出回っている事実を指摘。紀里谷和明さんもメディアに「伊勢谷友介氏と名前を混同している人が大勢ツイートしてくるのに迷惑している」と発表。自身のイメージや活動にも実害が発生する可能性も視野に入れ、1文字しか合っていないにも関わらず情報を確認しないまま間違った情報を発信する人間に対して一般人でも法的処置を取るとコメントしています。

 

この度の伊勢谷友介氏逮捕の事件でも、彼が関わってきた事務所や契約している企業の他、こうした思わぬところで被害に遭っている人がいることを知るのは大事です。

スポンサーリンク

窪塚洋介,ひろゆき,ホリエモン炎上、伊勢谷友介を擁護のまとめ

 

違法な草を所持していたとされ俳優・実業家の伊勢谷友介氏が逮捕されたことについて、彼を擁護する姿勢を見せている窪塚洋介氏、ひろゆき氏、ホリエモン氏のコメントが炎上しています。

 

特に窪塚洋介氏のコメントは伊勢谷友介氏の行動によって実害をこうむった人間や企業を無視するものであり、国民の怒りを買っています。ホリエモン氏は自身のユーチューブ動画でも呂律が回らず、目をハッキリと明けられない状態のまま意見を述べたことであまり説得力が無くコメント欄が荒れている状態です。

 

ホリエモン氏は炎上商法で知られているだけに、泥酔に似た状態で撮影していること自体が彼のユーモアなのではと考える人も。

 

さらに「谷」の一字しか合っていないのに逮捕された伊勢谷友介氏への批判ツイートが殺到してしまっている映画監督の紀里谷和明にも実害になり得る活動妨害の被害が及んでいます。

 

これ以上とばっちりをくらってしまう個人や関連企業のダメージが拡大しないよう、今はただただ見守る事しかできません。

 

 

スポンサーリンク