ローラ、所属事務所を退所とインスタで発表!契約終了報告

 

タレント兼モデルのローラさんが6月30日に自分のインスタグラムで14年間お世話になった事務所、「LIBERA」を退所したことを発表しました。

 

ここのところ芸能事務所からの「退所ブーム」が続いているのでまさかローラさんまで、とビックリ!

 

この記事では、退所宣言をしたローラさんと彼女の今後の活動について紹介していきます。

スポンサーリンク


 

ローラ、事務所退所後はソロ活動の可能性あり?

 

View this post on Instagram

 

今日は皆様に発表があります。 2020年6月30日をもって約14年間お世話になった事務所LIBERAを退所する事になりました。 14年間という道のりの中で、一緒に頑張って歩んできた事務所のみなさんにとても感謝をしています。 本当にありがとうございました。 また、今まで応援をしてくださった たくさんの人たちの支えがあって 今の自分がいます。 とてもとても感謝しています。 この先も自分らしく、多くの皆さんに夢や希望をお届けできるように頑張っていきます。 そして私自身も夢に向かって楽しく歩んでいきたいなと思っています。 これからも応援よろしくお願いします。 2020年7月1日 ローラ

A post shared by (@rolaofficial) on

これが7月1日に彼女の公式インスタグラムに投稿された画像と文面。

 

 今まで所属していた事務所への感謝と、今後も「夢や希望を届ける」旨が記載

 

タレントの神田うのさんも退所するという、世の中「退所ブーム」が起きつつあります。

 

コロナの状況により、芸能界・タレント業がリモート化するにつれてユーチューブや歌・本を出版するなど「副業」に手を出す芸能人が多くなっています

 

ローラさんの場合はフリーになり、モデルなどの活動を今後国内、またはアメリカで展開していくことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

LIBERA事務所からもローラ退所についての正式発表

ローラが所属していたLIBERAの事務所も、公式ページのトップに下記文面を掲載しています。

 

弊社所属タレントのローラは、2020年6月30日の契約期間満了に伴って弊社との専属契約を終了いたしますので、ここにご報告申し上げます。
皆様におかれましては、これまでローラを温かく応援くださり誠にありがとうございました。
引き続きローラの活躍を応援くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

(LIBERA公式ページより引用)

スポンサーリンク

事務所との過去のトラブル

 

ローラは自分の公式ツイートにて、自分の契約に満足していないような主旨をちらつかせる言動が注目されることがあった。

 

実際、20年間の専属契約により自分の活動が拘束されている発表し、契約終了を求めたことも。

 

このトラブルは翌年LIBERAと和解したことが公表されましたが、これが2018年4月27日でのこと。

 

それから現在の退所に至るまでに、事務所と様々なやりとりがあったのでしょうか?

 

スポンサーリンク