宇賀神メグアナははエレキギターが上手!ロックバンドのtシャツを部屋着に

 

TBSテレビの日本人とアメリカ人のハーフである宇賀神メグアナウンサーがかわいいと話題です。^^

何と彼女はTBSに入局する前は芸能事務所に所属してタレント活動をしていたという面白い経歴の持ち主!

 

ギターの腕前がスゴイと話題の彼女について、宇賀神メグさんの生い立ち、ロック好き、ギターへの愛、メイクについて動画も織り交ぜながらご紹介します。

スポンサーリンク


宇賀神メグさんはアメリカ人の母親の影響でロック大好き!

埼玉県に1995年12月18日に生まれた24歳の宇賀神メグアナですが、実は父親がアメリカ人でハーフという生い立ちになります。

 

学校や外の世界は日本語なので、家庭内のコミュニケーションは英語で行われていたのか、だとしたら彼女の英語力はどれぐらいなのかと注目されています。

 

宇賀神メグさんはガンズ・アンド・ローゼズやビートルズ、エアロスミス、エリック・クラプトンなどのアーティストのファンで、彼女のお母さんが大好きだったことから影響を受けています

 

お母さん、好みのセンスが非常に良いですね!^^

 

2019年の2月からスタートしたテレビ「人生最高レストラン」のアシスタントを現在宇賀神メグさんは勤めていますが、過去に放送されたリモート版の「タクノミ編」では、ガンズ・アンド・ローゼズが10年ぶりに来日してコンサートを開いた時の限定Tシャツを着て登場

 

宇賀神メグさんの後ろにはスティーブン・タイラー(「エアロスミス」)のTシャツも飾られており、自他公認である「ロック娘」っぷりを見せてくれました。^^

 

ユーチューブにも活躍の場を増やしている宇賀神メグさん。

今度じっくりロックバンド語りやロックやギターに関するインタビューをして欲しいです!

スポンサーリンク

ギターは中学から始め、軽音楽部でバンドを組んでた!

 

宇賀神メグさんは自宅に自分専用のエレキギターを持っており、演奏の腕前も非常にスムーズ。

 

レス・ポール・モデルというエレキギターを愛用し、簡単な曲なら耳コピできるほどの音感の持ち主です。

 

もともとロックのファンだったこともあり、中学校から本格的にギターを習い始めました

 

そのまま高校、大学ともに軽音楽部に所属し、バンドを組んでいたそうです。

 

普段はベースを弾かなく、リードまたはリードとの和音を奏でるアルペッジョを担当していました。

 

上の動画では、音楽演奏好きのユーチューバ―達が好んで録画する「多重演奏」を宇賀神メグさんがチャレンジ!

 

局はロックではなくクラシックの「カノン」のロック版です。

有名な曲なので、聴けば「あ~、この曲か!」と知っている人も多いはず。

 

一般的に多重録音は曲を構成する各パートを一人で演奏し、何度も同じ曲を弾くことになるので難しいと言われていますが、果たして宇賀神メグさんは見ごとカノンを完成させることができるのでしょうか?^^

 

彼女にとっても初めての経験だったらしいので、これからの彼女の音楽活動への経験としてプラスになったことと思います。^^

 

今後の彼女の音楽活動に期待大です!

スポンサーリンク

メイク方法は肌の老化への危険性大?!

 

ユーチューブでもTBSの小チャンネルを通して、活躍の場を見せてくれる宇賀神メグアナ

 

彼女の毎日メイクの様子を紹介してくれる動画があったので、ご紹介します!

 

女子として気になったのですが、使っているコスメは全てプチプラな上、@コスメやLIPSといった口コミ評価サイトでも人気上位なものを使用

美容へのアンテナを立ててるんだな~と思いました。流石です。^^

 

ただ、上で紹介したメイク動画を見ていて一点気になったことが…!

 

男性用の下地やスキンケア商品が販売されていく中、まだアイシャドウを使う人はいないと思うのですが、宇賀神メグさんが顔でも皮膚の厚さが最も薄いとされるまぶたに「中指を使ってベースシャドウを塗っていた」のが気になりました!
おでこや頬、顎の皮膚はともかく、まぶたにブラシではなく指を使って広範囲を塗る時は最も力が入りずらいお姉さん指を使ってほしいです

じゃないと皮膚のたるみや極端な老化に後で苦労することに…!焦

 

豆知識: 漢方を調合していた薬剤師は、素材を傷めるのを避けるために、薬を混ぜる時は一番力の弱いお姉さん指を使って混ぜ合わせていました。

 

メイクに力を入れているだけに、一本あるかないかで朝の時短が各段に違ってくるアイシャドウ用のブラシを使ってください…!(老婆心の叫び)

まとめ

日本人とアメリカ人のハーフであり、とても顔立ちが整っている宇賀神メグアナの紹介をしてきました。

 

アナウンサーとしてTBSに入局する前は芸能事務所セント・フォースでテレビやラジオで活躍していましたが、誰もが見るニュースを担当することになってから、その美貌も含め一気に注目度がアップしました。

 

今後は彼氏や結婚の話題をネットや彼女のファンたちは追っていくこととなるでしょう。

 

アナウンサーとして現在も5つ以上のテレビ番組の担当とラジオで彼女の姿を見ることができますが、これからも大好きなロックや音楽を通してファン層を拡大していって欲しいですね。^^

 

応援しています!

 

スポンサーリンク