新井秀和アナウンサーの滑舌が悪い?年齢や大学情報!結婚してるって本当?

 

また新たにNHKの気になるアナウンサー見っけ!

ということで、この記事では新井秀和アナについて調べたことをご紹介していきます。

 

まだ知名度が低い新井秀和アナですが、彼の経歴や、どんな人柄を持っているのか私と同じく気になる人は、是非寄っていって下さいませ!^^

スポンサーリンク


新井秀和アナのプロフィール紹介!年齢や高校、大学を紹介!

 

まずは新井秀和アナのプロフィール基礎データをご紹介!

 

あらい ひでかず
生年月日 : 1979年 10月 14日(40歳)
愛称   : 新井ちゃん、秀さん
出身地  : 群馬県高崎市
身長   : 170cm
高校   : 群馬県立高崎商業高等学校
大学   : 駿河台大学文化情報学部
所属   : NHK放送センター・放送部
活動期間 : 2003年~
趣味   : カラオケ、歌謡曲を聞くこと・歌うこと
特技   : 自撮り
好きな物 : 甘いもの

 

NHK公式サイトに新井秀和アナのプロフィールがありますが、心身リフレッシュ術としては「甘いものを食べて歌謡曲を歌って温泉にはいる」という思いっきり旅館コースです!^^

 

共感できる人も多いのではないでしょうか?

 

「連日スーパー銭湯に行っていた」という情報もリサーチ中目にしました。^^

 

新井秀和アナが卒業した群馬県立高崎商業高等学校は男女共学の公立校で、通称「高商(たかしょう)」と呼ばれているみたいです。

 

硬式野球部が毎年甲子園にレギュラーで出場するほどのレベルなのも特徴。

 

新井秀和アナはスポーツに関しての情報はありませんが、もしかしたら学生時代に応援に行っていたかもしれませんね。^^

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 🌾いなほ🌾 (@kaoezhong6252) on

スーツのベスト姿、似合っていますね!

 

NHKのアナウンサーは個人でインスタグラムやツイッターを運営することは放送局が情報の取り扱いに関して厳しいので、新井秀和アナの公式SNSは残念ながらありません。

 

あるとしたら他の人がアップロードした動画にタグ付けされているものとなります。

 

NHKのオフィシャルサイトの新井秀和アナのページでは「もしアナウンサーにならなかったら」という質問に対し、「歌手になっていた」と答えています。

 

歌う事が好きなだけでなく、もはや彼の情熱なのでしょうね。^^

スポンサーリンク

新井秀和アナはNHKアナウンサーの中でも滑舌が悪い?

 

アナウンサーは声の質や何よりもボイストレーニングなどによって、発声の滑らかさや滑舌の良さを常に意識しなければいけません。

 

ネットを見ていると新井秀和アナと「滑舌」という単語が出てきました。

 

果たして滑舌は良いのか悪いのか?気になったので彼が現在出演している以下の番組のいくつかを見て・聴いて、個人の意見になりますが情報の真偽を確かめました!

 

新井秀和アナがNHKで担当している番組は現在以下の通り:

「ダーウィンが来た!」(ナレーション)

「NHKニュース おはよう日本」

 

ダーウィンが来た!はもともと大好きな動物番組なので、今まで特に意識していなかった語りも実は新井秀和アナだったのを知った時は正直驚きました!

 

ニュースも見てみたのですが、特に滑舌の悪い人が引っかかりやすい「さ行」や「な行」に関しては何も突っかかるような発音はしていないように感じました。

 

ダーウィンが来た!では、マスコットである「ヒゲじい」に優しく語りかける口調も、多く聞く機会があるので落ち着いて安定したナレーションと思いました。

 

あくまで筆者個人の意見なので、他の人の耳には違うように感じる可能性もあること、ご了承ください。

 

滑舌とは関係ありませんが、最近新井秀和アナがおはよう日本でネクタイなし、シャツのボタンを外した状態で報道している方が気になります

 

タレントではないのに、保守派のNHKが朝の大事な時間帯のニュースに開襟を許すのかな?とちょっと違和感を覚えました。

 

スポンサーリンク

結婚しているの?熱愛彼女はいる?

 

新井秀和アナは今年40歳になります!

(おめでとうございます!)

 

ただ彼は今結婚しているのか、あるいは交際している人がいるのかは全く不明です。

 

ただ発表や公開していないだけという場合もあるので、そうしたら一視聴者としては吉報を待つのみですね。^^

 

お祝いの情報が出たら、快く「おめでとう!」とお祝いしたいですね。^^

 

まとめ

 

NHKのアナウンサー、キャスターの新井秀和さんについて…

  • プロフィール
  • 好きな物と趣味
  • 歌手になっていたかも
  • 高校の情報
  • インスタやツイッターのSNS
  • 滑舌は良い?悪い?
  • おはよう日本の開襟
  • 結婚している?彼女は?

などの情報をご紹介してきました。

 

NHKのアナウンサーの中でも際立って目立つような「個性派」ではないタイプなので、変に目立つことはないですが、今後の活躍やナレーションスキルを活かして他の番組にもどんどん出演するようになれるよう応援していきましょう!^^

 

 

スポンサーリンク