【国山ハセンアナの炎上理由はなぜ】だからモテない発言に批判殺到

 

TBSテレビの男性アナウンサー、国山ハセンアナが6日放送された「グッとラック!」で日常的に女性アナや女性の同僚にかけている言葉が批判を浴び、炎上しています。

 

以前も「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ!」と総菜コーナーにいた女性に声を荒げた男性に対し、「ポテサラ論争」を広げている事で話題になりました。

 

この記事では6日に放送されたグッとラック!での国山ハセンアナの炎上理由、彼が持つ独特の価値観について詳細をお届けいたします。

スポンサーリンク


国山ハセンアナウンサーの「だからモテない」発言が炎上の理由

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 大橋未歩 42歳 (@o_solemiho815) on

グッとラック!で話題になったのは上記の女性、大橋未歩(元東京テレビアナウンサー)さんが自分のインスタグラムで「料理は上手になりたいけれど、料理は女性がするものと考える方にはドン引きします」という投稿内容についてでした。

 

これに対し国山ハセンアナウンサーが見せた職場での普段の行動や発言へと話題が写っていき、なぜ今回も料理を巡って炎上しているのか理由が分かる事となります。

 

国山ハセンアナの炎上理由は職場(テレビ局)の女子アナや女性の同僚に「料理できる?」と聞いて回り、もしNOに近い返答を得ると「だからモテないんだよ」という中傷とも受け取れる発言をしている模様。この事実が明らかになり、国山ハセンアナがなぜ炎上しているかの理由に多くの視聴者が納得した模様です。

 

「手作り料理=良い妻」という公式が国山ハセンアナの中にあるのか、1991年生まれの29歳という若さにしては「考え方が古風」とも言われています。

スポンサーリンク

国山ハセンアナの炎上理由はなぜ【女子アナにハラスメント?】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 国山ハセン TBSアナウンサー(公式) (@hasen_kuniyama) on

上記画像は国山ハセンアナウンサーです。

 

「だからモテないんだよ」という暴言を実際に受けた女子アナがいます。

 

若林有子アナウンサーは番組のサブキャスターですが、国山ハセンアナから「料理できるの?」と聞かれ「出来ません」と返答したところ「何でできないの?」「習った方がいいんじゃないの?」に加え、最後に「だからモテないんだよ」と実際に言ったそうです。

国山ハセンアナの炎上理由は特に最後の「だからモテないんだよ」という自分の価値観の押し付けの後に余計なひと言を言ったことにたいし視聴者からは猛烈な批判を浴びています

 

後に国山ハセンアナは「女性が料理をすることに憧れを持っている」と弁明しているが、それはすでに以前起こったポテサラ論争でも明確になっている事から、この度の炎上がなぜ起こったかは中傷とも受け取れる最後の一言でした。

この一言について現時点では国山ハセンアナからは何も説明や謝罪はありません。

 

現代は男性・女性関係なく働いている世の中になっているので、料理の事はともかくもし夫婦間に小さな子供がいる場合は「ポテトサラダくらい惣菜でいいから、子供と一緒に遊んであげて」という声がネットでは多いです。

 

  • 女性が外で働かない事
  • 食事は全て手料理である事

この2つに若い年には合わず異常な程こだわりを見せるのが理由で、国山ハセンアナは今回も炎上したのでした。

スポンサーリンク

国山ハセン炎上理由はなぜ?だからモテない発言に批判殺到のまとめ

国山ハセンアナが炎上した理由がなぜなのかは視聴者が批判を浴びせている、「だからモテないんだよ」という若林有子アナウンサーに発した一言が原因でした。

 

炎上するのは今回が初めてではないので、アナウンサーからタレントに国山ハセンさんが転職した場合はこの価値観をとことん極めた強烈なキャラクターになるかもしれません。

今の世の中ではバッシング必至の上になります。

 

 

スポンサーリンク