斎藤真美の休み理由は?北野高校のシャーペン事件で意外な性格を見せる

 

毎日放送テレビ(ABC)の中でも、高身長でスタイルの良いアナウンサーと言ったら、やはり斎藤真美アナです!

 

おはようコールABCにも出演し、元気いっぱいに活躍中!

 

女子アナファンの心を射止めていっております。

 

今回は斎藤真美アナについて「休み理由」があることや、彼女の学歴が同じくアナウンサーである4歳離れた姉・斎藤 裕美さんの話や、彼女の「シャーペン」エピソードをご紹介

 

可憐な女子アナの黒歴史ともなり得る話なので、お見逃しなく!

スポンサーリンク


斎藤真美アナの休み理由は?ただの夏休みか風邪?

斎藤真美アナは過去に担当番組である「おはようコールABC」を休んだことがあります。

 

2015年8月28日に斎藤真美アナの代わりとしてヒロド歩美アナが代役を勤めました。

 

たった1日の休みだったのですが、朝日放送はその理由を公開せずにいたため、ネットでは一気に噂や憶測が飛び交いました

 

通常だとアナウンサーが夏休みなどを取る時は正式に番組内で発表されるはず…。

 

しかし斎藤真美アナの時はそのような様子もなく、1日スタジオにいない日があったにも関わらず何も情報が出ないので、今でも何が理由・原因だったのか知りたがっている人はたくさん。

 

少し体調を崩したのか、あるいは緊急な用事ができた日だったのかもしれません。

 

ただ彼女の番組上シフトが同年3月から4月にかけて大幅に変わっており、そのための調整期間で1日時間を取ったという説が最も有力となっています。

 

斎藤真美アナ、1日いないだけで日本中にとんでもないインパクトです。

スポンサーリンク

北野高校、神戸大学卒業!姉と同じ学歴を持つ

 

斎藤真美アナには4つ年上のお姉さんである斎藤裕美さんがいます。

 

毎日放送に2008年から斎藤裕美さんもアナウンサーとして活躍

 

幼いころからお姉さんが憧れだった斎藤真美アナは、何と小学校から大学までお姉さんと一緒の経歴を辿ります。

 

斎藤真美アナの高校は大阪府立北野高等学校。
大学は神戸大学海事科学部マリンエンジニア学科を卒業。

 

学校だけではなく、専攻も全く一緒の姉妹なのです。

 

二人とも、バリバリの理系なのですね…!

筆者は数時アレルギーなので縮こまって震えてしまいます。^^;

 

在学中は船のエンジン機械を設計したり、実際に海を渡る航海実習にも参加しています。

 

好きな映画が「風の谷のナウシカ」なので、そのうちメーヴェを設計してくれるかもしれません。笑

 

数字に強い美女って憧れるわ…!

スポンサーリンク

斎藤真美アナのシャーペン事件とは?意外に性格がキツイ?

知る人ぞ知る、斎藤真美アナのシャーペン事件

 

これは2012年の11月に「探偵!ナイトスクープ」で暴露された黒歴史の一つとも言えるエピソードの一つになることでしょう。

 

斎藤真美アナが中学時代、隣の席に座っていた男子とシャーペンが一緒だったため、「私とかぶってんねん、そのシャーペン使わないで」と言ったそうです。

 

その男性は斎藤真美アナの事を好きになりかけていたのに、その時点で彼の恋は終わったそうです…。儚い…。

 

しかし彼女はその出来事は全く覚えてないようでしたが、その時の男子の事は「見覚えある」と認識し、何と土下座で謝罪…!

 

中学生だから、誰でも似たような一幕はある事と思います。^^

でもこの男性にしてみれば、

やっと好きな子が隣の席になった!

何か話しかけてきてくれる!?

…(ガーン…)

というシャーペンが理由で失恋したという珍妙な体験をしたので、覚えていてもおかしくないかもしれませんね。^^;

 

青春って良いですねぇ…(遠い目)。

斎藤真美アナの自宅での過ごし方

活発な性格、見た目も華やかな斎藤真美アナは、早朝番組である「おはようコールABC」の生放送を収録した後は、午後を自宅でゆっくり過ごすらしいです。^^

 

お気に入りはビールを飲みながらゲームをして一人でまったりすること

 

お気に入りのリキュールが決まってくる30代(斎藤真美アナは31歳)の中、仕事の後のビールはやっぱり格別なのでしょう。

 

同じ酒好きであることから、どの銘柄がお気に入りなのか非常に気になります。^^

 

勝手なイメージですが、ゲームも「動物の森」などプレイしてそう

(逆にバイオハザードなどバリバリのホラー系が好きというパターンも…?笑)

美味しいものが大好きだという彼女。

スタイルの保ち方を教えて欲しいです…!

まとめ

毎日放送テレビやラジオに出演している斎藤真美アナ!

 

彼女のエンジンに対するマニアックな部分や、姉を慕う健気な一面、そうかと思うと同じシャーペンを使う男子を良しとしなかったお茶目な面と実にネタに富んだ…ではなく魅力的な人物です。

 

家での過ごし方も意外に一人の時間を大事にするタイプなのだと驚きました。

最ももし彼氏や結婚するようになったら、それも大きく変わる事と思います。

 

お姉さんも彼女もまだ結婚情報は無いので、これからどんな人が選ばれるのか楽しみですね。

姉妹で仲がいいのも、とても羨ましいです。

 

今後もお茶目な部分も含め、活躍を応援していきましょう。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました~!^^

 

スポンサーリンク