皆川玲奈アナウンサーの休みの日の過ごし方は愛車と一緒?ストロベリーナイトに出演

 

TBSの美人アナウンサーとして活躍している皆川玲奈アナ

 

2014年からメディアで活躍しはじめましたが、過去にはタレントとしても活動しています。

 

何よりも驚くのは彼女の持っている資格の数々!

車好きということは有名ですが、レースに出場できる国内A級ライセンスも保有しています。

 

この記事では皆川玲奈アナの魅力を紹介していきます!

スポンサーリンク


皆川玲奈アナの休みの日の過ごし方は?

1991年6月30日生まれで、29歳が目前の皆川玲奈アナ

 

アナウンサーの仕事はものすごく大変な分、彼女はどのように休日を過ごすのでしょうか?

 

インタビューで彼女はこう答えています。

 

街に出かけてディーラーを巡ったり、モーターショーに行ったり、いろんな車のエンジン音を聞いたりするのが好き。

 

愛車のホイールを洗うのが得意!

 

街中を走る車のエンジン音に耳を傾けるというのは、何だか電車好きの人が車両ごとの車輪の音を味わうのと似通っているイメージがあります。

 

一つはっきりしているのは、皆川玲奈アナは田舎や交通量の少ないエリアに引っ越したら、休日はホイールを洗うしかなくなってしまうかもしれない事!笑

 

女性で車好きのタレント・有名人は、他にも「高嶋ちさ子」さんが思い浮かびます。

 

しかし皆川玲奈アナの車愛は半端なく、技術もイニシャルDに出演できるほど(?)

皆川玲奈アナは「国内A級ライセンス」というレーサーになるのに必要な資格を持っています!

筆記と実技試験、また実際にレースに出場しないと取得できない資格。

ドリフトもお手の物で、もはや車は「家族の一員」であると言い切る皆川玲奈アナ。

 

彼女の車好きは幼少のころからお父さんの影響で、彼女にも根付いたそうです。^^

修理や改造も得意な、立派なレーサー・メカニックなんですね。

スポンサーリンク

ストロベリーナイトやドライバーズリクエストにも出演

顔立ちがとても整っている皆川玲奈アナは、実はTBSアナウンサーになる前はSeventeenの専属モデルや、ドラマにも出演するタレントだったのです。

 

オスカープロモーション事務所に所属していた過去を持ち、2012年にはストロベリーナイトの第5話に出演!

 

ドラマは「生徒諸君!」や「GM~踊れドクター」、「土曜ワイド劇場」の他にも、CMやミュージックビデオにも登場しています。

 

TBS入局後は「ドライバーズリクエスト」というラジオ番組のパーソナリティとして2016年から活躍中です。

スポンサーリンク

 

退社の噂も?結婚後に生活の変化はある?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by はやドキ! (@tbs_hayadoki) on

皆川玲奈アナについて調べていると、「退社」の単語がネットであがります。

 

皆川玲奈アナはまだ結婚していないので、ついに熱愛彼氏ができて寿退社?と思いきや、これは彼女が現在担当している番組である「NEWS23」などに出演していた小林悠アナウンサーが退社し、皆川玲奈アナが後任になったそうです。

 

現在は彼氏はいないものの、過去には滝川クリステルさんの旦那さんである小泉進次郎さんの交際相手として週刊文春に名前が挙がったことがありました。

 

どれだけ女子アナ好きなんだろう、小泉さん…笑。

 

皆川玲奈アナは結婚するとしたら車が大好きな人とが良く、特にタイプというものはないとコメントを残しています。

 

二人でF-1レースをする姿が目に浮かぶようです。^^

 

もし将来の相手と生まれてくる子供がいるとしたら、性別問わずその子も無条件で車好きになり、10歳くらいからすでにドリフトをマスターしてそうです。笑

ある意味羨ましい…!

まとめ

アナウンサーとして耳に心地よく、非常に上品な雰囲気を持っている皆川玲奈アナ。

 

彼女の過去の経歴を見ていると、好きな事・興味あることに一生懸命取り組み、自分が最も輝ける場所でいつも楽しめるよう努力をしている魅力的な人に映ります。^^

 

これからもニュースに限らず様々な番組やメディアに登場し、活躍してくれることを祈ってます!^^

 

 

スポンサーリンク