黒瀬翔生アナの声が嫌いな人がなぜか多い!コネ入局したのは本当?インスタも調査

 

アナウンサーなるもの、声は耳に心地よく注意を惹きつけるものでなければならない??

 

ある意味今までのアナウンサーの概念を破ったのがこの記事で紹介していくフジテレビの黒瀬翔生さん。

 

「ダウンタウンなう」のフジテレビ新人アナウンサー4人を紹介する番組に出演。

 

4人目で端っこに座っていて、少し珍しい彼の名前よりもその独特な声が印象的だった人も多いはず。

 

そんな黒瀬翔生アナのコネ入局の噂やインスタグラムからの画像を記事の最後で公開するので楽しんでいって下さいませ!^^

スポンサーリンク


黒瀬翔生アナウンサーのプロフィール紹介!変な声なのはなぜ?

 

 

黒瀬翔生アナの基本データです。

 

黒瀬翔生 (くろせ しょうい)
誕生日 : 1994年 11月 22日
血液型 : B
身長  : 177cm
出身地 : 長野県安曇野市
高校  : 長野県松本蟻ヶ崎高等学校
大学  : 法政大学法学部政治学科
特技  : ルービックスキューブ、ハイパーヨーヨー
趣味  : 料理、クレーンゲーム
入局年 : 2017年

 

新人研修の1年間では、二日酔いの状態で研修に現れると同期のアナウンサー達から指摘されることも。

 

本人曰く「お酒は大好き」とのことで、遅刻してきた後に「めっちゃ酔っぱらった…」とコメントしていたそうです。

 

憧れのアナウンサーとしての入局、そして研修のさ中でも酔っぱらう程夜呑む余裕があったという事でしょうか?^^;

 

そんな黒瀬翔生アナですが、実際に彼の声を聞いてみると「男性にしてはハイピッチで、鼻にかかったような発音をしている」と筆者も感じました。

 

こちらで黒瀬翔生アナの声を聞くことができるので、是非あなた自身でチェックしてみてください。

 

 

同期の安宅晃樹(あだけ こうき)アナが非常に耳に心地よい上品なアナウンサー声をしているので、余計に黒瀬翔生アナの特徴的な声が目立ってしまうのかもしれません。

 

その独特さ所以で「変な声」「声が嫌い!」「声がアナウンサー向きじゃないのに、どうして採用されたの?」といったコメントもネット上で見かけることも。

 

新人アナウンサーの時よりも、上記の動画を見るとだいぶアナウンサー的な声になったように個人的には感じます。

スポンサーリンク

フジテレビにコネで入社・入局したのは本当?

 

とても庶民的で共感できるプロフィールや研修中のエピソードから「普通の人」感を拭いきれない黒瀬翔生アナ。

 

それが今後彼の持つ魅力となりうるのですが、中にはそんな彼を見ていて、「何でそんな普通の人がアナウンサーに?」「コネ入局じゃないの?」といった噂が出るようになりました。

 

アナウンサーを志望する人は想像するまでもなく多く、新卒採用は1,000倍以上と言われているほど。

 

そんな中、残念なことに黒瀬翔生アナと同じ大学出身の人がコネ入社(あるいは入局)をしたことがあるため、彼にもその疑惑が上がったのでした。

 

しかし黒瀬翔生アナはコネではなく、自分の実力で憧れのアナウンサーという天職(?)を勝ち取りました

 

テレビではいつも楽しそうでフジテレビのギャグ系アナウンサーっぽい一面を見せてはくれますが、私達の見えないところで血のにじむような努力をしているのが分かるかと思います。

スポンサーリンク

黒瀬翔生アナのインスタグラム写真を紹介

 

現在では黒瀬翔生アナは自分自身の公式インスタグラムは持っていないものの、彼の同期である久慈暁子(くじ あきこ)アナがわりと頻繁に画像を投稿しているので、ハッシュタグ付けされているのをみることができます。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 久慈暁子(フジテレビアナウンサー) (@kuji_akiko) on

 

爽やかな笑顔ですね!^^

 

こちらの写真でも同期のアナウンサー達と一緒に食事している一枚ですが、最もひょうきんなのが伺えます。^^

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 海老原優香  (フジテレビアナウンサー) (@ebioffi) on

 

彼の視点からの画像も見たい人は多いはず!

是非インスタグラムを始めて欲しいですね。^^

 

ちなみにツイッターも黒瀬翔生アナは個人の公式アカウントは持っていないようで、インスタと同じようにハッシュタグ付けされているのを見かけるだけです。

 

インスタとツイッター、レッツスタート!

 

まとめ

 

フジテレビの新人アナウンサー、黒瀬翔生さんについて

  • プロフィール
  • 研修時代のエピソード
  • コネ入局疑惑
  • インスタグラム

などを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

彼の声は気にならない人と、アナウンサーとしては向いていないという意見の人とに分かれるようです。

 

今後もアナウンサーとして活躍を見せてくれるのか、それとも別の道を歩んでいくのか期待して応援していきましょう。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。^^

 

スポンサーリンク