あいのりクロのブログ炎上!子供が入園したのは幼稚園か保育園か

 

フジテレビ系の人気番組「あいのり」に出演したブロガーのクロさんが、自身が運営するアメーバブログで今月5日に自分の子供を幼稚園に入園させたと思い込んでいた事を書きました。

 

クロさんの娘「さっちゃん」が入園したのは保育園だったことに彼女と彼女の夫も気付かずにいたとのこと。

 

クロさんらしい」と家族を応援するファンもいる中、「幼稚園と保育園の違いも分からないでわが子を入園させたの?」「非常識すぎる」という批判もあり、彼女のブログ記事のコメント欄は擁護派と批判派で大炎上を見せています。

 

この記事ではクロさんのブログが炎上した理由や現在の経緯、また幼稚園と保育園の違いや擁護・批判コメントを紹介していきます。

スポンサーリンク


あいのりのクロのブログやインスタが炎上した理由はなぜ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by クロ〈あいのり〉 (@kuro_risa)

あいのりのクロさんはインスタも運営しており、上記の娘さん「さっちゃん」の入園日にはユニークな家族写真も撮影しています。

 

入園日が3日だったのに対し、「自分の娘が入園したのは幼稚園ではなく保育園だと気が付いた!」とブログで明かしているのが5日爆笑の絵文字と共に「こんなことってあるっ?!!」とクロさんの反応があまりに陽気だったことに対し、特に子供を持つ人々から批判を受けてしまう記事になりました。

 

コメントの中には「クロさんが会社勤めではなくフリーランスで時間の融通が利くから楽でしょ」というような書き込みもあり、彼女のファンであり同じく会社勤めをしていない人も批判されたと感じる事態となっています。

 

 

  1. 自分の子供が通う場所なのに資料も読んで無いの?
  2. 常識なさすぎでは?
  3. わが子の事なのに適当すぎるんじゃない?

 

とクロさんの無知及び認識の甘さを指摘する声も見られます。

 

上記のインスタ写真のコメント欄にも、「幼稚園に比べ認可外保育園の方が高額になりますが、その辺はどうお考えでしょうか?」と質問する人もいました。ちなみにクロさんは丁寧にこのコメントにも返信しています。

 

スポンサーリンク

あいのりクロの子供さっちゃんが幼稚園ではなく保育園に入学

 

View this post on Instagram

 

A post shared by クロ〈あいのり〉 (@kuro_risa)

クロさん一家が住んでいるのが東京で、ブログ内のコメント欄では田舎の保育園と東京とでは制度が違うのかと、さっちゃんと同じ年頃の子供を持つ人からの質問や意見もありました。

 

厚生労働省が保育園となる基準を定めてはいますが、私立・公立など園ごとの違いや送迎・預かり保育などのオプション、子供を預けることができる時間も各園で違ってきます

 

しかし一般的に保育園は幼稚園とは違い、

 

  • 子供を預けることができる時間が長い
  • 0歳から預けられるので夫婦で仕事をしている家庭は助かる

 

等のメリットがあります。

 

世帯収入や夫婦の仕事の都合、助けてくれる家族の有無も含め子供を幼稚園・保育園に通わせるのは様々な要素や受けられる支援、規制を自分たちが済む自治体の条例を含め熟考する人が殆どなので、この度のクロさんのブログでの告白には神経を逆なでされるように感じた人も多かったのではないかと予測できます。

 

クロさん一家は特に上のような細かい点を考えずに、園そのものに魅力を感じ娘のさっちゃんを入園させたいと感じたとブログやインスタで書いています。

 

これがこの一家のユニークさでもあり、他の家庭では見られない魅力でもあるのでさっちゃんの保育園生活含めクロさんが今後どのような情報を発信してくれるのか、応援していきましょう。

スポンサーリンク

あいのりクロのブログやインスタ炎上【子供が保育園入園】まとめ

あいのりで有名なブロガーのクロさんの娘であるさっちゃんが3日に保育園に入園したものの、幼稚園だと思い込んでいたと自身が運営するアメブロで5日に告白したことで、ネットで炎上してしまいました。

 

「クロちゃんらしい」、「私も爆笑してしまいました」等彼女を擁護する声が多い中、「自分の子供なのに、預ける施設のこともわかってなかったの?」、「非常識」と批判する声がぶつかり、特にブログのコメント欄では今までにないほどのコメント数が5日の記事についています。

 

しかし最も身辺の変化があったのはクロさんの娘さっちゃんであることに間違いはなく、入園先でどのような体験をして成長していくのかが楽しみという意見もありました。

 

ブログやインスタだけではなくユーチューブでもクロさん一家の様子をみることができるので、家族の様子やさっちゃんがすくすく育っていく様を温かく見守り応援していきましょう。

 

 

スポンサーリンク