渡部建がかわいそうと話題に【会見のいじめ女性記者とは誰か】

 

今年6月に公共の多目的トイレで不貞関係を持ったとして大スキャンダルになった渡部建さん(48歳)が、3日に事件から初めて公の場に出てきて会見を行いました。

 

誰もが騒動依頼初めて出てくる渡部建さんがどのような対応をするのか興味を持ち、会見が始まる前は14万人以上がネットで生放送を見ていました。

 

しかし会見で女性記者・レポーターから渡部建さんに投げかけられる質問があまりに品がなく、視聴者が本当に知りたい事からかなり的が外れていたことにより、彼女達への批判や他の芸能関係者が批判するまでに炎上しました。

 

この記事では渡部建さんの謝罪会見にて視聴者の殆どが感じた「女性記者・レポーターが怖い」、「低能な質問ばかり」という内容について女性記者達は誰だったのか、また他の芸能人・有名人の記者に対する批判をまとめています。

スポンサーリンク


渡部建の謝罪会見での記者・レポーターの質問の質が酷いと話題に

会見場に姿を現すと同時に事前に用意しておいた謝罪を発表した渡部建さん。

しかしその後90分以上にもわたる主に女性記者・レポーターたちから酷い内容の質問の集中砲火を受けることになりました。

 

「なぜ(不倫相手に渡したのが)1万円なのですか?」

「(不貞行為をしていた時の)お気持ちは?」

など決してレベルが高いとは言えない質問を、わざと渡部建さんを苛立たせて感情の爆発を狙い澄ますかのような姿勢を見せました。

 

生配信をユーチューブで見ていた人数は多い時で18.8万人を超えましたが、あまりに執拗で意味のない質問ばかりを繰り返す女性記者・レポーター達、「本当に、申し訳ございません」を繰り返す渡部建さんの姿が痛々しくてみていられなくなった人も多く、会見終了時には14万人にまで減りました

 

チャット機能もついていたライブ配信だったので、チャット欄には「記者怖い」、「どうでもいい質問」、「記者無能」といった内容を発信する人が殆どでした。

スポンサーリンク

女性記者の質問攻めがいじめレベルで渡部建がかわいそう

渡部建さんの謝罪会見を見ていたのは他の有名人や芸人も然り。まさに日本中の目が向けられていました。

 

驚くべきことに渡部建さんへの怒りよりも、執拗に意味のない質問を繰り返す女性記者・リポーター達の姿に嫌悪感を覚える人がたくさん出てきました。会見を見た有名人や芸能人も多くの人が記者による「いじめ」について不快感を表した人もいます。

 

あれだけ不貞行為を働き世を騒がせた渡部建さんに「かわいそう」との声まで出てきました。

 

上記はいてもたってもいられなくなり会見後即動画を作った有名ユーチューバ―、メンタリストのDaigoさん。

記者やレポーターたちがなぜしつこく同じ内容の質問を繰り返したかを分析しています。

 

 

他にも坂上忍さん(53歳)、和田アキ子さん(70歳)、橋下徹さん(51歳)、宮迫博之さん(50歳)、ロンブー淳(47歳)といった人々が「流石に渡部建さんがかわいそうで見ていられなかった」、「記者やレポーターがやりすぎで酷かった」、「会見する必要性を感じなかった」、「不快感しかなかった」等の感想を述べています。

スポンサーリンク

女性記者の中には長谷川まさ子、平野早苗、島田薫の姿が

今回の記者会見ではレポーター達が自分の持つ質問の前に所属メディアと名前を名乗ることは一度も無かったため、質問した人全員を割り出すのは難しいです。

 

しかし、女性記者の中にはベテランの芸能リポーター長谷川まさ子さん、平野早苗さん、そして島田薫さんの姿が確認されています。

 

特に平野早苗さんは俳優の東出昌大さんが若手女優の唐田えりかさんと不倫が発覚した時に会見で「杏さんと唐田えりかさん、どちらが好きですか?」という刃のような質問を投げかけたことで一時炎上したリポーターでもあります。世間からは「ゲスい質問」と批判が集中しました。

 

渡部建さんがこの度放り込まれたのはこうした「美熟女リポーター軍団」と呼ばれる中へでした。

メディアは一般的に不倫騒動が発覚した男性有名人に対しては女性記者を担当として選ぶ傾向があるのが過去の統計を見てみても分かります。

渡部建の会見にいた女性記者【いじめレベルでかわいそう】まとめ

渡部建さんの謝罪会見と同時にマスコミ(特に女性記者)の品や質も問われてしまう事となった今回の生放送。

 

大スキャンダルを起こした渡部建さん本人以上にこの度の会見では彼女達の陰湿とも言える質問の集中砲火が「まるでいじめ」と批判を浴び、炎上しているのでした。

 

渡部建さんの記者会見についてはこちら!

⇒ 渡部建の芸能界復帰はいつ【年末のガキ使】出演予定番組から口止めか

 

半年前に大ニュースとなったもともとの事件についてはこちらをご覧ください。

⇒ 渡部健の不倫騒動で六本木ヒルズの多目的トイレが観光地化?

 

この度の外れた会見で世間の渡部建さんへの風当たりの変化と、果たして彼が期待している「芸能界への復帰」や「仕事のオファー」が今後どのようになっていくかが話題となっていくでしょう。

 

 

スポンサーリンク