渡辺直美はアメリカでは無名【cm出演、仕事など今後の活動は】

 

吉本興業に所属するお笑いタレントの渡辺直美さん(33歳)が3月いっぱいで日本での芸能活動を終了し、4月から本格的にアメリカに拠点を移して活動すると自身のインスタグラムで3月1日に発表しました。

 

渡辺直美さんといえば「日本のビヨンセ」と呼ばれるコメディアン・歌手ですが、果たしてアメリカでは知名度はあるのでしょうか?

 

この記事では渡辺直美さんの現在の欧米での知名度や、今後アメリカでどのように活動していくかを解説していきます。

スポンサーリンク


渡辺直美はアメリカでは無名・知名度無し

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703)

渡辺直美さんは過去にニューヨークでツアーを行うなど日本以外でも活動の場を持っていましたが、実は現在では知名度は全くと言っていいほどありません

 

「日本のビヨンセ」というあだ名も知らない人が殆どで、彼女が目標とする「40歳までにハリウッドで主演のコメディー映画を撮りたい」というのがかなりハードルの高い通過点になるのは間違いありません。

 

ユーチューブでも視聴できる渡辺直美さんの海外で行われたライブは確かに観客が熱狂していますが、これは渡辺直美さんが出てきたからではなく世界的に大ヒットしたビヨンセの曲が場内に響き始めたからテンションが爆発して熱狂や感性が起こっただけと考えるのが妥当です。

 

しかしその後「ビヨンセの曲で出てきた彼女は誰だったの?」と興味を持つ人が出るほどのインパクトは残すことに成功しています。

 

渡辺直美さんはニューヨークに自宅を持っておりそこからモデルやエンターテインメント事務所を通して仕事をしながら、目標の映画出演のためのアクティングスクールで勉強や経験を積みながら今後活動していくことが予想されます。

スポンサーリンク

渡辺直美のアメリカでの今後の活動や仕事はモデル業中心か

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703)

渡辺直美さんのインスタでの発表はモデルとエンターテインメントの事務所と契約を結んだと報告がありましたが、彼女のアメリカでの出発点として「多少アメリカナイズされたインパクトのある美しいアジア人」として活動開始する可能性が高いです。

 

その理由として現在ハリウッドやモデルとして活躍する極東アジア(日本・中国・韓国)のモデルや女優達は典型的なスレンダーな体型を持つ人が殆どだからです。

 

アメリカでは「ふくよかでも美しい」というポジティブなボディコンシャスの概念が浸透しており、渡辺直美さんは顔のパーツがハッキリして化粧映えもする持前の美貌の他にも、セクシーさを兼ね合わせるボディを持っている、西洋文化では「希少な組み合わせ」となる人物になります

 

渡辺直美さんのエージェントが上手くオーディションを厳選してどんどん挑戦していくことにより、過去ケイト・スペードのモデルとして採用されたように、どんどん人種の多様化だけでなく典型的なステレオタイプの型を破る強烈なイメージを残していき、キャリアを積むのに最適な環境と言えます。

 

またニューヨークはブロードウェイやスタンドアップ・コメディの地なので、コメディアンとしてだけでなく舞台へと進む道もあります。そこからハリウッドへ新しく扉が開いていく可能性もあり得るのです。

 

渡辺直美さんとしてはモデルやエキストラ、コメディーの場で活躍しながら今まで機会の無かった演技を勉強して身に付けていく流れになるのが予想されます。

スポンサーリンク

渡辺直美はアメリカでは無名【今後の活動】まとめ

「日本のビヨンセ」として大人気のお笑いタレント渡辺直美さんがレギュラーとして出演している番組を3月いっぱいで終了すること、そしてアメリカに拠点を移して活躍する予定をインスタで発表しました。

 

過去ケイト・スペードという大手ブランドとのタイアップでモデルの活躍した経験もあり、小ステージでツアーもこなしている彼女ですが、まだまだ海外では無名。

 

しかし極東アジア人のステレオタイプとは正反対の美しさを持つ彼女は、アメリカといえど非常に貴重な存在となります。オーディションを受けていき上手く自分を売り込んでいくことで渡辺直美さんの活躍の場はどんどん広がっていくでしょう。

 

「40歳までにハリウッドでコメディー映画に主演する」という目標に向けて、彼女の魅力を最大に活かしてどんどん快進撃を進めていけるよう、応援していきましょう!

 

スポンサーリンク