イニスフリーのクレイマスク偽物と本物【見分け方紹介】

 

イニスフリーのクレイマスクシリーズはいちご鼻や頬の毛穴の汚れを取ってくれるのに非常に効果的で、実際に多くの人が使う人気商品でもあります。

 

しかしその分偽物も多く出回っているのも現実問題で、間違って買ってしまったというケースが後を絶たないので、購入時は細心の注意が必要です。

 

この記事ではイニスフリーの人気クレイマスクの一つ、「スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X」の偽物と本物の見分けかたや、品質の違いについて紹介していきます。

スポンサーリンク


イニスフリーのクレイマスクの偽物と本物画像紹介

偽物の韓国コスメをパッケージで見分けるのは全てのブランドに共通しています。

偽物の製造業者は次々と正規ブランドが新パッケージに対応するために、どうしても外面印刷や作りが雑になるのです。

詳しくはこちらの記事で紹介しているので、韓国コスメを購入する時に見分けることができるようになります。

⇒ 誰にでもわかる、パッケージでの偽物韓国ブランドの見分け方!

 

まずはスーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X容器のパッケージの偽物と本物の違いを紹介します。

(このページの画像は全てこちらから引用しています:https://aminoapps.com/c/korean-beauty/page/blog/fake-vs-original-innisfree-super-volcanic-pore-clay-mask/r0K7_ljYfeurpep34BYJoYRJ4ZZqZp76zab)

 

左が偽物のクレイマスクで、右のボトルが本物になります。

殆どの韓国偽物コスメ製造業者のように、容器印刷に使われているインクをケチっているのが見えフォントがより細く目立ちにくいうえに、多少の摩擦ですぐに消えてしまう傾向にあります。

 

これは容器の後ろに印刷されている「成分表」や「使用方法」にも言えることで、ハングル文字で書かれていても、偽物は印刷が部分的に薄くなっていたり梱包時の摩擦で文字の一部が欠けている事がよくあります。

 

またインクの質も良いとは言えないので、少し指や爪で文字をこすってみるだけでもすぐに消えてしまうのも特徴です。

 

さらに偽物は製造コストをカットするために、スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2Xだけでなく瓶の形をする容器の製品は蓋の裏を確認すると下の画像のようにすぐに分かります。

 

 

察する通り左が偽物で右のプラスチックのカバーがついているものが本物となります。

 

この蓋の内側にある薄い白いパーツは、密封性を高める効果があるのでよりクレイマスクの保存状態を良好に保つことができます

 

この見分け方は実際に蓋を外してみないと分かりませんが、印刷の薄さやインクの質を見るよりも決定的に偽物と本物を見分けることができる要素です。

 

イニスフリーだけでなく、他の韓国コスメブランドでもひねる蓋のあるものは蓋の裏を見てみると一目瞭然です。

スポンサーリンク

イニスフリーのクレイマスク偽物は毛穴に効果なし

スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2Xは毛穴に詰まった油や汚れを吸い取っていちご鼻の改善に非常に効果のある商品です。鼻だけでなく目の下部分の頬や顎部分の毛穴も綺麗にしてくれるので、オイリー肌で詰まりに悩みのある人に特におススメです。

 

しかしスーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2Xの偽物を購入してしまうと毛穴から汚れを吸い取る機能が無いばかりか、クレイマスクが乾燥することも無いものになってしまいます。

 

下記の画像は偽物と本物を試しに手に塗って数分放置したものです。

 

左が偽物のスーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2X、右が本物です。

 

偽物は「消費者を騙して売れれば何でもいい」ため、実際に汚れを吸い取ってくれるクレイなのかも疑問なほど油分がおおく、いつまでもテカリを保ったままでした。

 

またイニスフリーのスーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2Xの本物はクレイ自体には何の匂いもありませんが、偽物はスキンケアらしい匂いがする化合物が混入しているのも特徴です。
韓国コスメは見た目・成分・機能だけでなく匂いでも判断できるので、嗅覚も使う事でも判断の基準となります

 

イニスフリーだけでなく韓国コスメ・スキンケアで偽物を絶対に買わない方法を記事にしたので、今後購入の際には参考にしてくださいませ。ネイチャーリパブリックの大人気商品「アロエ92%」を例にしていますが、どの韓国コスメにも使える方法です。

⇒ 偽物韓国コスメ・スキンケアを簡単に避ける方法を紹介!

 

ネット通販全てが怪しいというわけではなく、アマゾンや楽天でも正規店が販売しているものは確実に本物を手に入れることができます。

 

 

 

メディヒールのシートマスクを大量買いする時は値段の安さに惹かれてしまいますが、それこそが偽物製造者・販売者のもくろみなので要注意です。

スポンサーリンク

イニスフリーのクレイマスク偽物と本物【見分け方紹介】まとめ

イニスフリーは毛穴の詰まりを解消してくれるクレイマスクシリーズが人気ですが、その分偽物を素遺贈する業者も消費者を騙して利益を得ようと目を付ける商品になります。

 

この記事ではイニスフリーのスーパーヴォルカニック ポアクレイマスク 2Xの偽物と本物の見分け方を画像を使いながら紹介しました。

 

偽物を使うと肌や毛穴のクレンジングどころか、過度なオイルの配合により肌の状態を悪化させる可能性もあるので本物ではないと気付いたらすぐに捨ててしまいましょう。

 

偽物コスメやスキンケアにはできるだけ製造コストをケチる特徴があるので、コツを覚えてしまうと他のブランドの偽物も見分けることができるようになります。

 

スポンサーリンク