乳液仮面返しの効果を検証【田中みな実の美容法をプチプラで挑戦】

 

田中みな実さんが女優として本格的に活動を開始するため、所属事務所を「フラーム」に移籍したことが話題となっています。

 

もともとアナウンサーだった田中みな実さんですが、スキンケアやコスメに関してはプロ並みの知識を持っており「美容ホリック」の名を持つほど。綺麗な肌と女性らしいスタイルを持っている事で男性・女性問わず大人気です。

 

そんな田中みな実さんが毎日実践しているスキンケアに「乳液仮面返し」という、プチプラでできる方法があるのをご存知でしたか?

 

この記事では「乳液仮面返し」の方法や効果、プチプラの乳液やマスクを使った結果を検証していきます。

スポンサーリンク


乳液仮面返しの効果をプチプラで検証!田中みな実の美容法

 

乳液仮面返しとは、普段のフェイスマスクをした後にマスク表面に乳液をたっぷりと付けマスクになじませ、そのまま表面が顔の肌に密着するように表裏を張り替える方法です。

 

フェイスマスクの指定された時間(5~10分)しっかり美容成分を染み込ませた後、乳液を表面に塗って反対側を肌にあてて10分置くことで乳液成分もしっかりと肌の奥まで浸透させることができます。この乳液仮面返しはプチプラのフェイスマスクや美容液でできるのもよいところです。

 

乳液を塗る頃にはフェイスマスクがある程度体温で温められているため、その後の「乳液マスク」をすることでより毛穴やくすみ、乾燥に効果を持ちます

 

この方法はスキンケアの達人として有名な田中みな実さんが自分の公式インスタグラムで、普段使用しているマスクや乳液と一緒に紹介してくれた方法です。

 

田中みな実さんが愛用しているフェイスマスクがこちら

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 田中みな実写真集【公式】 (@minamitanaka_official) on

 

乳液仮面返しの方法を説明している動画も同じ投稿にあるのですが、インスタグラムは一定の時間しか動画を保存することができないので細かいものが4つほどあります。ユーチューブでそれらの動画を綺麗にまとめたものがあるので、是非美容ホリック田中みな実さんの「乳液仮面返し」をご覧ください。

 

乳液仮面返し」紹介動画(4分弱)

 

乳液はデパコスの「コスメデコルテ」を使っていますが、乳液仮面返しで肌をモチモチにするにはプチプラの乳液でも充分です。

 

乳液仮面返しをさっそく試してみた結果

 

筆者もさっそくルルルン(1枚包装)のシートマスクと普段使っている「ちふれ」の美白乳液を使って乳液仮面返しを試してみたところ…毛穴が小さくなり、肌がワントーン明るくなりました

乳液仮面返しをプチプラで試してみましたが、1回で効果抜群の方法なのがわかりました。

 

 

普段塗るだけの乳液もしっかりと肌に染み込んでくれたようで、手のひらで軽く頬を抑えるともちっと今までに味わったことのない保湿効果がたったの1回で味わえました

 

夜のスキンケアとしてやってみると、翌朝になっても肌がしっとりしており毛穴のたるみや開きも普段よりもはるかに改善されていました。

 

注意点としては、乳液をマスクの表面に塗る時に量をケチらない事。水分がかなりなくなったマスクなのでどんどん乳液を吸い込んでいきますが、肌に蓋をしてくれるのでいつも使う量の3倍は惜しみなく使いたいです

スポンサーリンク

乳液仮面返しの効果はプチプラでも毛穴の開きとたるみに効果的

 

乳液仮面返しを1回試してみただけでも、毛穴の開きやたるみだけでなく、肌もワントーン明るくなることが分かりました。肌の潤いも各段に改善します。

 

ユーチューブでも様々な美容系ユーチューバ―が田中みな実さんの「乳液仮面返し」を試している動画があるので、皆さんがどんなシートマスクや乳液を使っているのか気になる人は要チェックです。

 

3日間乳液仮面返しを続けた人もいるのですが、肌が途端にふっくらして化粧のりもかなり良くなったと言っていました。

 

この美容法の良いところは使うシートマスクや乳液が高価なものでなくプチプラでも、美容方法自体が斬新だということ。また自分の肌に合う、普段使っているものの効果をほんの一手間で何倍にも増幅してくれる便利さ・手軽さです。

 

もし普段シートマスクを使っている人は、是非一度は試してみる価値ありです。

プチプラのスキンケアでも物凄い効果を発揮してくれるので、普段のシートマスクの効果をブースとしてくれるのが乳液仮面返しです。

スポンサーリンク

シートマスクは個別に包装されたものがおススメ

韓国製や日本製、様々なシートマスクがドラッグストアやバラエティストアで販売されていますが、1枚ずつ包装されたものや30枚入りのものなどいろんなタイプがあります。

 

30枚入りなどまとまった量が入ったシートマスクは1枚1枚袋が要らないために価格が安くなっていますが、ここで注意したいのが衛生面です。

 

マスクが何枚も入っているタイプで冷凍保存用の袋のようになっているものは、1枚ずつ取り出すたびに手についた汚れが他のマスクに移り、肌トラブルを起こす場合もあります

また開封頻度が多いためにマスクの成分が酸素にさらされることで酸化を促すことになってしまいます。

 

もし金銭的に余裕がある場合は、個別に包装されたシートマスクを使うのが肌トラブルを防止する最善策です。

乳液仮面返しの効果を検証、田中みな実の美容法のまとめ

田中みな実さんは女優を目指すだけあり、彼女が使うコスメ・スキンケアブランドや美顔器は売り切れるほど世の中の女性が注目しています。

 

乳液仮面返しのように、今後も彼女が美容ホリックとして知っている小ワザを紹介していって欲しいですね。

毎日使っているものでこんな工夫ができるのかと、衝撃的なライフハックでした。

 

今後の彼女の女優としての活躍を楽しみにしましょう。

 

 

スポンサーリンク