アロエ92%の本物を確実に手に入れる方法【アロエベラジェル】

 

乾燥する季節や夏に日焼けした時に皮膚に付けたり、髪や顔にも使える保湿成分としてアロエベラが配合されたアロエジェルが季節を問わず大人気です。

 

有名で人気ブランドはネイチャーリパブリックの「アロエ92%」ホリカホリカの「アロエ99%」等が挙げられますが、ネット通販だけでなく店頭で購入したら偽物だったというケースが多発しています。

 

この記事ではアロエジェルの本物を確実に手に入れる方法や注意点を紹介していくので、全身に使えるアロエベラの良質な物を使っていきましょう。

スポンサーリンク


本物を確実に手に入れるネット通販方法

 

View this post on Instagram

 

A post shared by KU_3noTABI (@ku_3notabi)

PLAZAなどのバラエティショップのみならず、近所のドラッグストアでも専用コーナーを見るようになった韓国コスメ。特にスキンケアはウユクリームやフェイスマスクの先駆者として今でも世界中で大人気です。

 

しかしその人気故に偽物も出回ってしまっており、細心の注意を払わないと本物と偽物を見分けることができません。正規ブランドと偽物メーカーのイタチゴッコとなります。

 

アロエジェル92%の本物と偽物の見分け方を詳しく解説しているページはこちら

⇒ Qoo10で買うコスメは偽物に注意!人気韓国コスメの見分け方を紹介

 

「では新大久保など店頭で買う時に注意すればいいのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、正規店でなく、しかも安く手に入るものは有名ブランドでも「偽物」の可能性が非常に高くなります。

 

しかしアマゾンや楽天といったなじみ深いネット通販先で販売ストアに注目するだけで、確実に本物の品物を手に入れることができます

 

例えば下記の通販元は楽天ですが、アロエ92%を出品しているストアは公式ブランドであるネイチャーリパブリックです。

 

 

ストア情報は出品者のリンクからチェックすることができるので、偽物コスメを避けたい人はこの一手間だけでも確実に本物を手に入れることができます。

 

パッケージングがオシャレな「アロエ99%」の販売先であるホリカホリカも「Holika Holika 公式楽天市場店」があるので(1月20日現時点は改装中)、製造先から直接購入できます

スポンサーリンク

偽物や無名ブランドのアロエベラジェルは成分に注意

偽物を避ける時の最大のポイントは

 

  • 値段が正規品よりも安いこと
  • 見た目が似ている事
  • 正規店ではなく、個人や小さな企業が出品している

 

に注意することです。

 

特に値段が安い偽物は記載されている成分が本当に入っているのかも保障できません。有害な成分が入っているかもしれないものを肌につけることでトラブルが起きてしまうかもしれません。
そしてトラブルに気づいた時にはもう遅く、販売した出品者はネットから消えている事でしょう。

 

成分に保証がないのは無名ブランドでも同じことが言えます

 

プラザやロフトなどのバラエティストアで売られているから偽物ではないという保証はどこにもないのです。2つとも確かに大手の店ですが、実際にスキンケア商品を製造している下請けの企業までは販売先がいくつも持っている可能性があるからです。

 

スキンケアとして良さそうな新商品を見つけても、それが例えば大手の小林製薬や資生堂やその子会社などどこが製造しているのか、コンプライアンスを含めきちんとカスタマーサービス、問い合わせ窓口があるのかをチェックしてから購入するという個人の一手間が今後のネットショッピングにおいてより必要となっていきます。

スポンサーリンク

アマゾンや楽天の口コミは信用してはいけない

この時点で、「じゃあ、この商品を実際に使った人の声を調べればいい」と誰もが思うでしょう。

 

確かにコスメの口コミや評判は@コスメや楽天、アマゾンで簡単に見ることができますが、「高評価やレビューをひたすら書いて投稿していく」というやらせが実は私達が思っている以上横行しているのが現実です。

 

商品をより良いものとして製造するコストよりも高評価を人を雇って「買う」ことで、悪質な商品でもロングセラーにすることができるのです。

 

こうした裏舞台については化粧品開発に携わったことのある多くの美容系ユーチューバ―が注意喚起しているので、時間がある人は是非見てみてくださいませ。

 

上の動画は「すみしょう」さんという方が作っていて、人気化粧品の成分ごとにスキンケア効果を解説する内容のチャンネルを運営しています。

実際に彼のおすすめするスキンケア商品は売上を見せるほど。アマゾンの口コミなどでも「すみしょうさんがおススメしていたので購入しました」という人が結構います。

アロエ92%の本物を確実に買う方法【アロエベラジェル】まとめ

偽物の韓国コスメ・スキンケアを買わないためには、安い値段に惑わされずに各ブランドの公式サイトが出品者として販売している所から購入するのが最も確実です。

 

偽物や無名ブランドは商品の生産コストを抑えるために肌に害のある成分が入っていたり、記載されている成分以外のものが混入している場合もあるので、始めて見る商品に興味を惹かれても購入前に販売元を調べてみましょう。

 

この時商品名と「口コミ」「レビュー」でアマゾンや楽天、@コスメといった大手に書いてある評価を見る人が多いですが、お金を払って高評価を書かせている「やらせ」レビューで溢れているので参考にするのは危険です。

 

少しずつ賢い消費者になっていく必要があります。

 

スポンサーリンク