森七菜の今後の活動は歌中心か【zipやmステで下手との噂も】

 

最も最近のドラマでは「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」に出演、CMや「スマイル」の歌で知られる女優の森七菜さん(19歳)が事務所を電撃移籍することになりました。

 

2016年に大分県にて「アーブル(ARBRE)」という事務所にスカウトされ、多くのファンを獲得しながら快進撃を進めてきた森七菜さんですが、15日にいきなり自身のインスタグラムの内容が削除され、アーブルの事務所から名前が消えていました

 

今後はソニーミュージックアーティスツ(SMA)に所属し活動を続ける方針のようですが、女優としてなのか、あるいはアーティスト・歌手としてか、または両方なのかと注目が集まっています。

 

この記事では森七菜さんの今後の活動内容及び彼女の歌唱力について解説していきます。

スポンサーリンク


森七菜がソニー(SMA)に電撃移籍

森七菜さんをスカウトしたアーブルの社長が他界してからも、彼女はオーディションを積極的に受けていき女優として活動しながら声優や曲と多岐にわたり知名度を上げていきました。

 

電撃移籍する前にいた事務所「アーブル」よりも大手のソニーミュージックアーティスツ(SMA)は報酬が多く、より人気爆発中の森七菜さんにとって才能を開花させるにふさわしい場所なのは事実でしょう。

 

しかしアーブル事務所との契約期間は満了を迎えていなかったために、公式アナウンスなしでインスタグラムが閉鎖されたり、彼女の名前がアーブルのウェブサイトからいつの間にか無くなっていたという話がネットで見ることができます。

 

ソニーミュージックアーティスツには声優からミュージシャン、コメディアン、俳優・女優や他の分野でのスペシャリストが勢ぞろい。森七菜さんが今後どのような活動を中心に行っていくのかはまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク

森七菜の今後の活動は

 

森七菜さんは女優、声優、歌手と多くの才能に恵まれており、SMAでさらに大舞台に立つ機会が今後増えていく事でしょう。もしかしたら女優業以上にミュージシャンとしてのキャリアを優先するようになるかもしれません。

 

しかしネットでは「森七菜さんは歌が下手」という声もあり、特に「事前収録の無い、スタジオ内での歌唱力はあるとは言えない」という意見があります

 

デビュー曲の「カエルノウタ」(上記動画)ではその透明で無垢な歌声が印象に残りますが、確かにビブラートが少しもかかってないため単調なトーンが続くように感じ、曲中迫力の変化が無い事に気付きます。今の世の中で流行しているタイプの曲にはない静かさを持った特徴があるために評価されていますが、もともと森七菜さんのファンの人の評価が多いようです。

 

それだけ彼女のファン層が熱心でサポートに厚いのが分かりますが、森七菜さんの場合は歌唱力よりもビジュアルとあくまで「声優として」耳に心地よい声が今の段階では売りの可能性があります。

 

彼女の性格や見た目が天真爛漫で愛されている証拠でもありますが、音声だけで勝負する場合森七菜さんが歌い手であることを知らずに曲を聴いた場合はボイストレーニングの必要性を認めざるを得ないかもしれないと彼女の一ファンは語っています。

スポンサーリンク

歌が下手とジップやmステで噂に

 

森七菜さんは「スマイル」の曲で最も知られていますが、zip!(ジップ)やmステ(ミュージックステーション)で放送中に実際に歌った声を聴いた人は「歌が下手?」と違和感を感じた人も多いようです。

 

上記の動画の1分あたりから森七菜さんが歌い始めますが、「何か音程が変…」「安心して耳を傾けられない危うさがある気がする」と森七菜さんは歌が上手いという人と真っ二つに分かれています。

 

例えば、1:29あたりで彼女が歌う「君は悪くないよ」の伸ばし部分の最後に音程が変な形であがってしまっています。また声に伸びがなく、息切れしてしまいいかにも苦しそうな様子が聴いていて分かります(緊張しているのもあると考えますが)。

 

各人が持っているリズム感や音程によって聞こえ方の違いが出てくることもあると思いますが、果たして10人中10人が彼女の歌を聴いても「上手い!」「プロ」として認識されるようトレーニングが行われるのかも注目です。

森七菜の今後の活動は歌中心か【zipで下手】まとめ

所属事務所をSMAに電撃移籍した森七菜さんの今後は、女優業のみでいくのか、曲をプロデュースして歌うようになるのかファンとしては気になるところです。

 

収録されていないスタジオ内生放送では森七菜さんは歌が下手と以前ZIP!(ジップ)やMステで放送された内容を記憶しているファンもいるだけに、彼女の今後の活動に注目が集まります。

 

まだ若く様々な才能を持つ森七菜さんなので、ファンではない人も彼女の活躍を応援するようになるでしょう。「歌が下手と言われている時もあった」「ZIP!やMステはいい思い出」といつか語ってくれる日がくるかもしれません。

 

スポンサーリンク