【黒沢年雄から批判を受けた女性芸人は誰】炎上理由と事務所の対応

 

俳優として活動している黒沢年雄さん(76歳)が運営するアメーバブログ「クロちゃん」で朝のニュース番組に出演していた女性タレントについて述べた言葉に批判が殺到しています。

 

画面の女性に対してかなりきつい言葉で外見蔑視した内容が現在も彼のブログに残っています。

 

この記事では黒沢年雄さんが批判した女性タレントは誰か、また彼が所属している事務所の対応について解説していきます。

スポンサーリンク


【黒沢年雄の炎上理由はなぜ】批判を受けた女性芸人は誰か

 

黒沢年雄さんが自分のブログ「クロちゃん」に11月17日の午前10時24分に新しく記事を更新しました。記事の題名は「テレビの朝のニュースワイドショー。」で、彼がみた番組に出てきた女性出演者の外見を痛烈に批判した内容でした。

 

実名こそ出さなかったものの(あるいは彼が知らない芸名の可能性も)、ふくよかな体型をした女性タレントに「異常にお太りになった…」「見にくい物体」「(彼女の姿を)愉快とは言えず」と形容した後に、「自己管理が出来ていない」と締めくくりました。

この黒沢年雄さんの投稿にネットから批判が殺到。職業柄・健康上などの理由を持っているかもしれない人に言う言葉ではないと彼の「外見蔑視」の文面が炎上しています。

 

「クロちゃん」ブログのこの投稿にはコメントすることができる欄もありますが、黒沢年雄さんの所属する事務所が管理しているのか、彼の言葉に賛同するユーザーしか見ることができません

 

黒沢年雄さんを批判するコメントはブログを管理している関係者に全て削除されている可能性があります。

スポンサーリンク

黒沢年雄が批判したふっくらとした女性タレントは誰?

「見にくい(醜い?)物体」と人間性まで否定された女性タレントは誰なのかとツイッター上で様々な憶測が飛び交いましたが、最も有力な候補として挙がったのがお笑いユニット「3時のヒロイン」の3人組でした。

TBSの番組「グッとラック!」にレギュラーとして出演している福田麻貴さんを含め、ゆめっちさんとかなさんが「9時過ぎのヒロイン!衝撃ニュースラック!」を持前のキャラクターで世界のニュースを報道する内容です。

 

黒沢年雄さんの記事投稿日時と3児のヒロインが番組に登場したタイミングを見ると、彼女達がこの度の誹謗中傷とも言えるレベルの言葉の暴力の被害に遭った可能性が高いと多くの人が推測しています。

スポンサーリンク

【黒沢年雄のブログの炎上理由はなぜ】事務所の対応にも批判

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 丘みどり (@okamidori0726)

この度の女性タレントへの誹謗中傷事件を黒沢年雄さんが所属する事務所「プロダクション・クロ」にメディアが問い合わせたところ、本人がセットで忙しい事も含め「ノーコメント」と返したそうです。

 

今後の予想としては黒沢年雄さんが投稿したブログ記事を削除した後、事務所を通じ「自身の発言により女性タレントを含む多くの人を不快にさせてしまったことへの謝罪文表明」が発表される可能性があります。クロちゃんブログの運営者が炎上コメントを含めコメント機能を一時的にブロックしている事も考えられます。

 

この度の黒沢年雄さんが投稿したブログ記事の内容は「3時のヒロインが例えふくよかな体型をしているとしても、女性に向かって『見にくい物体』はデリカシーなさすぎ」、「個人の感想は自由だけれども、わざわざそれをブログに書いて発信する必要はあったのか?」、「そう思うのだったらすぐにテレビを消せばよかった」などと多くの人が黒沢年雄さんを批判しています。

 

3時のヒロインに向けた言葉ではなく、何かしら理由があり黒沢年雄さんが「普通」とする体型をしていない全ての女性に対する声とも受け取れるのがこの度彼のブログが炎上した最大の理由です。黒沢年雄さんは一気に女性だけでなく、一般常識を持つ全ての国民の神経を逆なでしたと言っても過言ではないほどの外見蔑視を含む文面に怒りを覚える人が殆どです。

 

黒沢年雄さんが書いたブログ内の文章は様々なサイトで引用されているので例え記事が削除されてもネット上に残りますが、実際に目を通すとなぜブログ炎上するかの理由は誰の目から見ても明らかと言えます。

【黒沢年雄のブログの炎上理由はなぜ】事務所の対応【まとめ】

俳優の黒沢年雄さんが17日の午前10時過ぎに自信が運営するアメーバブログ「クロちゃん」に朝のニュースに出演していたとある「女性タレント」を「見にくい物体」と誹謗中傷する内容が投稿されたのが理由で、一気に炎上しました。

 

なぜ炎上するような内容をわざわざ自分のブログに投稿したのかは不明で、彼の所属する事務所は現時点ではこの騒動に関しては「ノーコメント」の一言で対応しています。

 

今後仕事が一段落した後の黒沢年雄さんは果たして謝罪表明をするのか、記事を削除して何もなかったかのように扱うのか、注目が集まります。

 

スポンサーリンク