東山義久がヒプステに登場!スケジュールやインタビューを紹介

 

俳優の東山義久さんがヒプステ(ヒプノシスステーション)・ヒプマイの「天谷奴零役」役として決定!

 

また『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-が2020年10月に上映されることが発表されました。

 

ミス サイゴン」、「レ・ミゼラブル」のアンジョルラス役、「サロメ」の「サロメ」役としてミュージカルの分野にて活躍中の東山義久さん。

 

この記事では、彼のプロフィールや経歴、ヒプステについて動画を交えて紹介してきます。^^

スポンサーリンク


東山義久のプロフィール情報!〇〇が意外だった!

 

上はいきなり東山義久さんの動画です。

どんな人で、ヒプステに登場するほどの声はいかに?とまだ彼を知らない方は、是非見てみてください。^^

 

主にミュージカルで活躍する東山義久さんはあまりテレビやCM、映画に出てこないためにまだ知らない人も多いです。

 

ここではそんな彼のプロフィールを紹介!

 

ひがしやま よしひさ
生年月日 : 1976年 3月 21日 (44歳)
出身地  : 大阪府
血液型  : A型
身長   : 173cm
体重   : 62キロ
活動期間 : 1992年~
好きな言葉: 「桜梅桃李」

 

個人的に意外だったのが彼の身長。

わりと低めかと思いきや、彼の年代の日本人男性の平均身長が171cmなので、平均よりは少し高めです。

 

東山義久さんがダンスに出会ったのはなんと大学のサークル時代

プロの舞台俳優さんなので、幼少のころからトレーニングしていたかと思いきや、こちらも意外です。

 

しかし持ち前の運動神経と身体の柔軟さを活かして、大学卒業後すぐ1998年にミュージカル「Shocking Shopping」に初出演します。

 

その後キャリアを積みながら、2003年には「DIAMOND☆DOGS」というエンターテインメントユニットを立ち上げ、リーダーとして舞台に立ちながら総合演出や舞台構成でも指揮をとります

 

スポンサーリンク

DIAMOND☆DOGSを設立、多くの舞台やミュージカルに出演

DIAMOND☆DOGSは東山義久さんをリーダーとする7人(彼含む)のユニット

5人のダンサーと2人のヴォーカリストで構成されます。

 

2003年に銀座博品館劇場でデビューした時から壮絶な人気を誇り、舞台作品の数々を講演。

 

2013年にはメジャーデビューし、2018年に2名のメンバーが卒業しソロ活動に移ってからも新メンバーを迎え入れ、現在も好評活動中です。

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 東山義久 (@yoshihisa_higashiyama) on

東山義久さんは自分の公式インスタグラムを持っており、更新頻度は忙しさによって月に1,2回です。

まだ彼個人の公式ツイッターはありませんが、DIAMOND☆DOGSがアカウントを持っているので、気になる人は是非フォローしましょう!^^

 

DIAMOND☆DOGSの公式サイトでは公演スケジュールや雑誌掲載などのメディア関連情報、ファンクラブやブログも見ることができるので、最新情報はここでもれなくチェックできます。

 

スポンサーリンク

ヒプステの天谷奴零役として大阪代表!

東山義久さんがヒプマイで登場するのは「オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”」の天谷奴零役としてです。

 

2020年の10月が公開期間で、TOKYO DOME CITY HALLで上演予定となっております!

 

そもそもヒプノシスマイクとは何?という方は、こちらの記事も参考になるかと思います。
野津山幸宏さんのラップがスゴイ!所属事務所などのプロフやインタビュー

 

東山義久さんとは違うディビジョン(地域)なので実際のバトルはまだ未定ですが、実際にヒプマイのプロモーションラップを聞くことができるので、「まだ」ファンじゃない人は必見!^^

 

しかしどんどん人気になっていきますね、ヒプマイ…。

もはや社会現象ですが、それぞれのキャストのラップの腕前が耳に非常に心地よく、ハマる人の気持ちも分かります。^^

 

東山義久さんのラップは史上初なので、一体どんな風なのだろう?と是非聴いてみたいです!

まとめ

DIAMOND☆DOGSのリーダーであり、俳優の東山義久さんについて、2020年10月に上演が決定したヒプマイの「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-」について紹介しました。

 

東山義久さんのプロフィールや撮影現場の様子や声を知ることができる動画もあるので、是非今から10月のラップバトルに向けて気持ち・知識を準備しておきましょう!^^

 

新しい情報があればDIAMOND☆DOGSの公式ページで発表されると思うので、チェックするのも忘れずに!

 

スポンサーリンク