【黒沢年雄がワイドショーのふっくらタレントを中傷】ブログの危機管理

 

俳優として長年活動してきた大御所の黒沢年雄さん(76歳)が17日に朝のワイドショーに出てきた3時のヒロインのゆめっちとかなさんを「ふっくらした女性タレント」と実名を出さないものの、「見にくい物体」と中傷したニュースが話題になっています。

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています!

⇒ 【黒沢年雄から批判を受けた女性芸人は誰】炎上理由と事務所の対応

 

実は黒沢年雄さんは過去にも芸能界のタレントを「良く知りませんが…」と前置きして確定していない事柄も言い切ったりと、不確かな情報を発信していました。

 

この記事では黒沢年雄さんのブログ「クロちゃん」でこの度中傷された3時のヒロインのゆめっちとかなさんについて、また過去にも黒沢年雄さんのブログで登場した芸能人を紹介します。

スポンサーリンク


【黒沢年雄がワイドショーのふっくら女性タレントの中傷を投稿】

黒沢年雄さんが「自己管理ができていない」、「見にくい物体」と形容したのは3人組のお笑いユニット「3時のヒロイン」のゆめっちとかなとほぼネットでは推測がかたまっています。

 

ワイドショーのふっくらとしたタレントは誰のこと?」と昨日はネットで騒然になりましたが、ゆめっちさんとかなさんだとほぼ判明する前から「女性に向かって言う?」、「物体とは言いすぎ」と黒沢年雄さんのブログ投稿内容が炎上していました。

 

黒沢年雄さんは世間の炎上も「よく知らない」ままなのか、「朝のワイドショー」の記事を削除することなく18日は「紅葉の秋。」と写真付きで「人知れず いつも変わらぬ 紅葉かな」という自作の俳句と共に更新

 

世間の声が全く届いていないのか、「朝のワイドショー」の投稿のコメントにもイエスマンにしか返答していない形で、我が道を今日も走っています。

スポンサーリンク

グッとラックのロンブー淳が黒沢年雄に呼びかけ

そんな黒沢年雄さんに「グッとラック!に生放送で出てきて説明して下さい」とロンブー淳さんが正論をユーチューブで公開しました。

 

「『自己管理ができていない』のなら、SNSを使うあなたの『危機管理』もできていない。それができないのならブログをする資格なんてない」とまとめています。

 

3時のヒロインや、ゆめっち、かなのファンや黒沢年雄さんのこの度の誰もを不快にする発言について怒りが収まらない方は是非見てみることをおススメします。5分14秒の動画ですが、黒沢年雄さん本人に是非聞いてもらいたい内容となっています。

スポンサーリンク

【黒沢年雄は危機管理のないブログしか書かない】タレントも誹謗中傷

 

この度程ブログ記事の内容程強烈な言葉使いはしていませんが、黒沢年雄さんは自分の先入観やまだ事実が定まっていないニュースも平気で投稿してしまう過去が何度かあります。

 

数か月前に不倫問題で話題になった渡部健さんについても「スキャンダル渡部」というタイトルで「名前も知らないのに、わざわざニュース一面にするほどの話題なの?」と投稿。「私や周りの人は誰も彼の事知らない」と綴った後で、渡部健さんを批判。この頃からテレビをあまり見なく、ユーチューブなどのネットのプラットフォームにもあまり精通していない事が分かります

 

さらに人々を怒らせてしまったのは俳優の三浦春馬さんが亡くなった時も、自分の価値観や仮定のみで公開した記事内容でした。「俳優の世界は厳しく、給料もサラリーマン以下」とサラリーマンを見下しているとも受け取れる口ぶりや、三浦春馬さんが給料が少ないのを理由に「自殺」したと決めつけている文面。

 

両者の場合とも記事を書く前にしっかりとリサーチを行い、思い込みや勝手な推測といった無責任な記事を書かないように気を付ければ避けることができたでしょう。

 

黒沢年雄さんは「自分は知らないけれど…」と前置きして的外れな記事をネットに晒すことでいかに自分が普段いる世界が小さく狭いか、またSNSというネットリテラシーがなく危機感を全く持っていないかを自分から暴露してしまっているのに気付いていないようです。

【黒沢年雄がふっくらタレントを中傷】危機管理のないブログのまとめ

黒沢年雄さんが「見にくい物体」と誹謗中傷した朝のワイドショーに出てきたふっくらした女性タレントは誰?と誰もが調べていましたが、3時のヒロインのメンバーであるゆめっちとかなという事がわかりました。

 

同時に世間の炎上には全く目もくれず、自信のブログ「クロちゃん」には自作の俳句と紅葉の写真が更新されています。

 

「グッとラック!」のロンブー淳さんが「黒沢年雄さんにはグッとラックに生放送で出演して頂き、説明してほしい」と自身のユーチューブ動画でこの度の騒動を一刀両断していました。

 

テレビを見るのは自分だけではなく、様々な聴衆がいてそれぞれニーズがある。自分や取り巻きの価値観のみで若手の芸人を誹謗中傷したこの度の行為はベテラン俳優の名を汚すだけのものでした。

 

スポンサーリンク