【小倉優香引退の可能性】今後の活動は美容や筋トレインフルエンサー?

 

小倉優香さん(21歳)が出演していたラジオの生放送での降板宣言をし、番組が彼女の要望を受け入れました。

 

引き続き所属事務所との交渉を経て他の仕事に就くこともできますが、今回の「降板テロ」で彼女をレギュラーとして積極的に迎え入れてくれるメディアはかなり狭まってしまいました。

 

この記事ではこのまま引退の可能性も考えられる小倉優香さんについての今後や、彼女の活躍が望めそうな場について書いていきます。

スポンサーリンク


【小倉優香が引退する可能性】もはや芸能界に居場所はない?

 

小倉優香さんが7月29日の水曜日にレギュラーで出演していたMBSラジオの「アッパレやってまーす!」の生放送中の最後に「辞めます」と突然宣言をし、そのままリスナーやファンを驚かせたままを降板してしまいました。

 

降板理由としてはラジオに出るために「朝早く起きて、夜早く寝るのに疲れた」からとのこと。所属していた事務所には3,4か月前から辞めたいと希望を相談していたものの、なかなか話が進展しなかったのでラジオの生放送で直談判を通り過ぎてこの度の「降格テロ」に及んでしまいました

 

小倉優香さんの美貌とスタイルの良さに引っ張りだこだったのにもかかわらず、この度の彼女の行動から「もう芸能界での活躍は諦めているのでは」との声もあります。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 小倉優香 (@ogurayuka_official) on

芸能界で不祥事続き、干された元アイドル

 

小倉優香さんのこの一連の行動から連想できるのは、元AKBのメンバー河西智美さんを思い浮かべる人も多いはず。

 

河西智美さんは何度も「体調不良」を原因に握手会やイベントを欠席したり、「黄金伝説」という番組の人気企画「節約バトル」では1か月間という期間を事前に知っていたものの、わずか5日で逃亡しました。

 

一時「やらせ」疑惑が上がったものの、事務所にも連絡を入れることなく企画から本気で逃げるという一大不祥事を起こしてしまったりする他にも、宿泊ロケが予定されていたにもかかわらず一人で勝手に帰宅してしまったりもしていました。

 

「歌手になるのが夢だった」と独立(グループ引退・卒業)後は活動を続けますが、人気は落ちるばかり。現在は細々とライブ活動をしていたり舞台に登場したりしています。

 

社会人らしい手順を踏まずに、一方的に「降板宣言」をしてしまった小倉優香さんも彼女のように芸能界という大きな舞台では今後活躍する場所が無くなったりする可能性が非常に大きいです。

 

スポンサーリンク

小倉優香が引退した場合は美容や筋トレユーチューバ―になる可能性も

 

小倉優香さんがもし事務所に所属し続ける場合はバラエティ番組などへタレントとして、また雑誌などでもモデルやグラビアアイドルとして活動することも可能でしょう。

 

もう一つ彼女が取れる道は、恋人である朝倉未来(あさくらみくる)と同じユーチューバ―としての道を歩むこと。朝倉さんは格闘家でもあり、RIZINでもデビューを果たし勝利を収める等の功績を残しています。彼のユーチューブチャンネルは100万人以上の登録者数がおり、スポンサーや懸賞金、広告収入と様々な収入源を持っている成功者です。

 

小倉優香さんはもともとファッションや筋トレ、ダンスなどが好きという事もあり、今後引退してもユーチューバ―としてトレーニング・ダイエット系や美容系インフルエンサーとして活躍することも考えられます。その時はすでに動画プラットフォームで成功している朝倉さんが彼女の活動を支援してくれる可能性もあります。

 

あるいは筋トレをもっと勉強し、パーソナルトレーナーとしての資格を取得後にジムに就職する道や、あるいはトレーニングの幅をもっと広げてヨガなどに取り組んで人にアドバイスする職を選ぶかもしれません。

 

自分でジムを借りて、スクールを開くというこれまた驚きの行動に出ることもあります。

 

筋トレと同じくダンスにも情熱を持っているようなので、より専門性のあるダンスを身に付けプロのダンサーとして活躍する日が来るかもしれません。

スポンサーリンク

小倉優香引退の可能性、今後美容や筋トレの発信者へ?のまとめ

小倉優香さんの突然のラジオ番組生放送中の降板直訴。現在は番組の社長も彼女の意向通り「降板いただきます。」と正式にコメントを残しました。

 

今までに無い生放送中の降板宣言だったので、彼女の芸能人としての今後の活動や、あるいは引退して独立、何らかの形で彼女の好きな事を仕事に変えるインフルエンサーになるのではないかが予想されます。

 

この度の直訴で彼女のファンが一気に減ってしまうのは必須ですが、これからの時代より小倉優香さんらしさを表現できるような場所を見つけてくれるよう応援しましょう。

 

 

スポンサーリンク