土井悠は志村けんと同じ事務所に所属!バカ殿様やミリオンジョーに出演

 

最近人気が出てきた女優の土井悠さん、みなさんは知っていますか?

 

ユーチューブでも着物の着付けやウクレレについて紹介してくれ、実際に見てみるととても丁寧に解説をする印象を受けました。

 

舞台での活躍を見せる他、テレビでも「スカッとジャパン」や「ミリオンジョー」、「バカ殿」に出演する事でだんだんと知名度が上がり、人気になってきました。^^

 

この記事では土井悠さんについて、プロフィールや所属事務所紹介、また彼女の公式ツイッターやインスタグラムなどのSNS情報を紹介していきます。

スポンサーリンク


土井悠のプロフィールとインスタ画像紹介

かわいい系というよりはきれいめで上品な印象です!

 

彼女の基本プロフィール情報をまとめました。

 

どい ゆう
生年月日 : 1997年 11月 26日(22歳)
出身地  : 京都府
身長   : 160cm
血液型  : A型
趣味・特技: 日本舞踊、クラシックバレエ、フルート
活動開始 : 2016年
職業   : 女優
所属事務所: イザワオフィス

 

日本人女性の平均身長そのまんまな彼女!

スタンダードでいいですね。^^

 

土井悠さんは趣味として他にも宝塚劇場を見に行くのが大好きという一面も。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 土井悠 (@yu_doi) on

彼女のインスタグラムを見ていると、宝塚の様々な舞台を見に行っているのがわかります。^^

 

 

所属している「イザワオフィス」は志村けんさんやドリフターズがいた事務所で、その関係からバカ殿の腰元として2016年のデビューから出演していくうちに注目されるようになりました。

スポンサーリンク

志村けんも押していたかわいい新人タレント

フジテレビ系の「バカ殿」では2016年に芸能界デビューした時から出演しており、同じ事務所に所属していることから、志村けんさんも土井悠さんと何かしら交流があったのかもしれません。

 

土井悠さんは19歳の頃から芸能活動をしているので、地元京都の高校を卒業した後に上京しイザワオフィスに所属後バカ殿に出演するようになります

 

現在は22歳ですが、芸能活動をしながら都内の大学や専門学校に通っていた可能性も大きいです。

 

本格的に芸能活動に集中できるよう、都内に引っ越してきたと考えるのが妥当でしょう。

スポンサーリンク

バカ殿やミリオンジョーに出演、ユーチューブ動画もあり

 

この動画では着物の着付け方法を丁寧に解説してくれます。

ピッチが高めな声が特徴的だと思いました。地声なのでしょうか?

 

土井悠さん本人も、「腰元をするのが大好き!」と本人のツイッターでツイートしている程。

 

バカ殿時代で身に付けた着付けを今では教えられるほどになりました。

 

これだけ着物を身に付ける機会がある彼女なので、着物の着付けに関する資格を取得しているかもしれませんね。

 

現在では民間の資格が殆どで、主に下記のようなものがあります。

「きつけ師」

「きものコンサルタント」

「着物免許」

「きもの講師」

「着付講師認定証」

 

しかし2009年には「きつけ技能士」という国家資格ができました

 

土井悠さんには是非チャレンジして欲しいですね。^^

 

着物の着付け資格を取得するにはそれぞれ難易度があるものの、彼女のユーチューブチャンネルを見るととても丁寧に分かりやすく解説してくれるので、勉強することができます。

 

ほかにもユーチューブでは同じイザワオフィスが運営するチャンネルで高木ブーのウクレレ教室を受ける姿を見ることができます。

 

非常に多才な土井悠さん。

 

現在はバカ殿などのバラエティの他にも2018年に放送された「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に、与謝野葵役として出演していたことがあります

 

 

2016年が彼女の芸能界デビューで舞台やドラマで活躍を見せた年ですが、今後も持ち前の特技や演技力、表現力を活かして様々な番組に出てきてほしいですね。^^

まとめ

 

志村けんのバカ殿にデビューしてから毎回腰元として出演していた土井悠さんについて紹介指摘増した。

 

着付けのスキルや舞台への情熱を活かして、今後はどのように活動の幅を広げていってくれるのか期待大ですね!^^

 

応援していきたい一人です。

ガンバレ~!

 

スポンサーリンク