佐々木希のインスタが炎上する理由とは【仕事に悪影響】事務所の対応

 

渡部建さんの謝罪会見から数日、現在彼の妻である佐々木希さん(32歳)のインスタグラムが大炎上しています。

 

不倫スキャンダルが報道されてから誰よりも早く夫に代わって謝罪文を表明した彼女なのに、なぜ今SNS上で集中砲火が起きているのでしょうか?

 

理由は謝罪会見を見て不快感を抱いた人のやり場のない怒りなのでした。

 

この記事では佐々木希さんのインスタで炎上を起こしている内容や、彼女の仕事への悪影響の可能性、また彼女が所属する事務所の今後の対応について分析していきます。

スポンサーリンク


佐々木希のインスタが炎上している理由【笑顔が不気味な妻】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official)

佐々木希さんは本来の女優業で様々な企業のPRや芸能活動をスキャンダル後も行ってきています。

 

その姿は夫の不貞行為そのものも受け入れ、家族を繋ぎ止めて置こうとする最良の妻であり母親そのもの。

 

自身のインスタグラムへの投稿も通常通り行ってきましたが、彼女の夫・渡部建さんの先週行われた謝罪会見を機に一気に炎上してしまいました。

 

主な炎上理由は渡部建さんの曖昧な答えになっていない返答と、そんな彼を容赦なく攻め立てる報道記者・レポーターの質問がまるでいじめ図になっており、会見を見た人が覚えた不快感を妻である佐々木希さんにぶつけているのでした。

 

渡部建さんについての誹謗コメントの他にも、佐々木希さんに直接訴えかけるものがちらほらあります。

「なぜあんな会見を許したの?夫婦で話し合わなかったの?」

「今さら会見しても手遅れでしょ?」

「今すぐ渡部の会見を止めてください」(実際に会見が生放送中に投稿されたコメント)

「誰も復帰なんて望んでいない」

「もうコメント欄閉じたら?」

妻が笑顔で入れるのが不気味

など最も被害を受けているハズの佐々木希さんに容赦ない言葉が降りかかっています。

 

なぜ炎上しているかは渡部建さんの会見を見て憂さ晴らしをしているアンチの人々が佐々木希さんのインスタで騒ぎ、彼女のファンが擁護するという攻防戦が展開しているのが理由です。

スポンサーリンク

誹謗中傷が多い中、コメント欄は書き込み可能

佐々木希さんのインスタは現在もコメント欄はアカウントを持っている人は自由にコメントできるようになっています。

 

これは

  • 彼女がアンチコメントを気にしていない
  • 会見の直後ということで一過性のものと見ている
  • 本当のファンの人にはコメントできるようにしていてあげたい

という考えや心配りのこもった行動のようにとることもできます。

 

渡部建さんが仕事を全て失ってしまい彼女が一家の稼ぎ頭となってしまった今、夫婦2人とも公の場からは控えているのは難しくなります

 

最大の被害者が最も困難な時にも笑顔を崩さずに必死で頑張っている姿を見ると本当に強い女性なのだと尊敬の念しかありません。

佐々木希の仕事にも悪影響が出る場合【所属事務所の対応】

上記の動画は1か月前に撮影された「日本医師会」のPRに出てきた佐々木希さんの姿です。

 

他にも「おしゃれイズム」にゲストとして登場したり、「食わず嫌い王決定戦」に勝負しに登場したり、また彼女のインスタグラムでも予告している「TOP COAT」リニューアル特別トークに中村倫也さんと杏さん、木村佳乃さんと共に2020年を振り返る企画にも参加しています。

 

インスタグラムの炎上については佐々木希さんが所属している事務所「トップコート」からは何もコメントが無いあたり、彼女の仕事に悪影響が出るほどの事態にはなっていなく、今後はアンチコメントも鎮火していくと読んでいる可能性が高いです。

 

しかし事務所も彼女の状態には細心の注意を払っているはずなので、ある日突然インスタグラムのコメント欄が閉じられるなどの対応がある事も十分あり得ます。

スポンサーリンク

佐々木希のインスタが炎上する理由とは【事務所の対応】まとめ

夫である渡部建さんの謝罪会見を見て彼本人からか、記者の質問からか、ひたすら不快感を感じた人も多く、佐々木希さんのインスタグラムの投稿に誹謗中傷の内容を書く人がいて炎上しています。

 

渡部建さんの「失敗」に終わった謝罪会見に関してはこちらにて詳しく説明しています。

⇒ 渡部建の芸能界復帰はいつ【年末のガキ使】出演予定番組から口止めか

⇒ 渡部建がかわいそうと話題に【会見のいじめ女性記者とは誰か】

 

不倫スキャンダルがあっても夫婦としての絆を保つことを選んだ佐々木希さんですが、あくまで仕事は別口。彼女は彼女に与えられたものを淡々とこなしていくだけというスタンスが伺えます。

 

彼女に倣い、謝罪会見を見て不快感を感じた人も黙々と自分の日課や仕事をこなすだけの精神力が持てるよう心がけたいところです。

 

今の私達にできることは、彼女を応援し支えることでしょう。

 

 

スポンサーリンク