加藤優はかわいい元プロ野球選手【インスタ画像と現在の活動】

 

現在24歳の元プロ野球選手、加藤優さんが「美しすぎる女子プロ野球選手」として今年からGOODJOBの女子硬式野球部に入団しました。

 

加藤優さんは女子プロ野球選手時代にタレントとしても活動しており、シンガーソングライターとしての実績も残しています。

 

この記事では「美しすぎる女子プロ野球選手」として話題になった加藤優さんの現在の活動や、彼女のユーチューブチャンネル、画像を紹介していきます。

スポンサーリンク


加藤優はかわいい元プロ野球選手【画像紹介】

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 加藤優 / Yu Kato (@y_k_009)

加藤優さんの公式インスタグラムからの一枚。着ているユニフォームは現在所属しているGOODJOBのものです。

 

加藤優さんは彼女の父親の勧めで5歳の頃から野球に打ち込むようになり、中学や高校の学生時代はソフトボールなども試したものの、やはり野球が捨てきれずに彼女の人生の軸となっています。

 

19歳の時に女子プロ野球の合同トライアウトでテストに合格後、埼玉アストライアに入団します。

 

野球選手として活躍する傍ら、アクロスエンタテインメントというタレント事務所に所属しながら、シンガーソングライターや歌手、タレント業も同時進行していきます。

 

TBSを中心とするスポーツ関連番組に出演するほか、日本テレビが彼女のエピソードを「人生が変わる1分間の深イイ話」取り上げたこともあります。

 

今年も「美しすぎるプロ野球選手」の名と共にヤフーニュースに2021年の国際女性デーに記事で取材に答えています。

スポンサーリンク

加藤優はインスタやユーチューブで現在活動

 

加藤優さんはインスタグラムやツイッターの他にも自身のユーチューブチャンネルを持っており、主に野球に関するトークや他の選手とのバトル動画をアップロードしています。

 

1年前から始めた「加藤の優チューブチャンネル」は動画の本数こそ10数個と少ないものの、現在は2万弱の登録者数がおりコメントも彼女への応援の声で溢れています。

 

動画を見て驚く人もいますが、加藤優さんは女性にしては低いトーンの声の持ち主。

アルトのような音程を活かし、CMに起用された歌を披露したこともあります。

 

それが下記の曲です。

 

この歌は彼女のアーティストとしてのデビュー作でもある「ファイト!~たったひとりの応援歌~」というタイトルです。聞いたことある、と思う人もいるのではないでしょうか。

 

同じくアクロスエンタテインメントを通して「きみのそら」という曲も発表しました。どちらも5年前の曲なので、加藤優さんはそれ以後は音楽活動で目立ったアルバムのリリース等はしていません。

 

ファンの間では「もっと加藤優さんの曲が聴きたい!」という声も多いので、現在の仕事と並行しながらアーティストとしての活動に期待が寄せられます。

スポンサーリンク

横浜DeNaのスクールコーチに就任、GOODJOB選手として活躍

加藤優さんは去年の2020年4月から横浜DeNaのベースボールスクールコーチとして就任し、2021年1月からはGOODJOBという名の女子硬式野球部のチームに所属しています。

 

毎日野球と触れ合う仕事をこなしている彼女ですが、多忙を極めるのかユーチューブ動画の最後の更新は10か月前になっています。

 

シンガーソングライターとしての音楽の道よりも今は野球に専念する期間なのでしょうか。加藤優さんが再び歌声を披露してくれる日を待つ人は大勢いますが、今はGOODJOBでの活躍を心から応援していきたいです。

加藤優はかわいい元プロ野球選手【インスタ画像】まとめ

2021年の国際女性デーで野球、歌手、タレントというマルチな才能を持ち合わせる元女性プロ野球選手の加藤優さんがヤフーニュースで紹介されました。

 

現在彼女は横浜DeNaでベースボールスクールコーチとして就任しているだけでなく、今年の1月から再び選手としてGOODJOBの女子硬式野球に入団しました。

 

背番号9番は変わらず、大好きな野球とともにその元気な姿や歌声をファンに披露してくれるのを応援していきましょう。

 

スポンサーリンク