【瀬戸大也不倫炎上】出場停止や違約金、契約解除など今後の可能性

 

2016年のリオオリンピックの競泳で銅メダルを獲得した瀬戸大也選手がボロいホテルから奥さん以外の女性と出てくる不倫場面をメディアが写真を撮りました。

 

白昼不倫された瀬戸大也選手は2児の父であり、「美男美女の夫婦」、「理想のイクメン」と見られていたのでこの度の不倫報道で国民は大ショックを受けています。

 

瀬戸大也選手のオリンピック出場への影響や現在契約を結んでいるスポンサーとの違約金が発生する可能性、またこのまま離婚になってしまうのか、この記事では過去にも不倫を報道されたオリンピックアスリートを例に出しながら解説していきます。

スポンサーリンク


瀬戸大也不倫でオリンピック出場停止の可能性は?

 

瀬戸大也氏の奥さんは元飛び込み選手だった馬淵優佳さん(25歳)で、2017年に結婚し翌年の2018年の6月に長女、そして今年2020年の3月に次女を出産しています。彼女自身フードマイスターの資格を持っており、「味の素」などのCMにも出演するなど仕事や子育て共に充実した日々を送っていたのが公式インスタグラムでも見ることができます。

 

上記の馬淵優佳さんのインスタグラムに「家で2人(子供)の子守りをしてくれた旦那さんに感謝」と投稿した当日、まさに「子守り」をしているはずの時に瀬戸大也氏はホテルで他の女性と不倫していたのでした。

 

2020年に開催されなかったオリンピックは出場予定で心身のコンディションを研ぎ澄ませていたアスリートやコーチ、関係者全員に大きな打撃となりましたが、外出自粛・経済や世界的イベントの先行き不透明で溜まった不安やストレスを不倫という形で瀬戸大也氏は発散してしまいました

スポンサーリンク

不倫スキャンダルでスポンサー違約金、契約解除に?

 

現在瀬戸大也氏はメダリストとしてしっかり成績を残せている上にまだ年齢が若く将来性があるのことから、所属しているのがANA(全日本空輸)です

 

CM出演している会社は

  1. 味の素
  2. ジレット(Gilette)
  3. 東京2020大会協賛くじ
  4. Boseヘッドホン
  5. GMO競泳日本代表応援CM2019

などがあります。

 

他にも過去に

  • 株式会社荏原製作所
  • タキロンシーアイ株式会社
  • GMOクリック証券株式会社
  • 株式会社ナガセ
  • 日本製粉株式会社
  • 株式会社ブルボン
  • ラマウントベッド株式会社
  • サンスター株式会社

を世界水泳メダリストがスポンサー契約しに訪問したこともあります。

 

瀬戸大也氏のこの度の不倫騒動により弁護士やエージェントが彼が現在提携しているスポンサーとの交渉に今後取り組んでいく形となります。

 

アスリートがボイコットをする等のハプニングにもすべては選手と各スポンサーの契約次第なので、瀬戸大也氏が違約金を払うようになるのかまたは契約破棄となるのかは各企業によります

 

関連記事はこちら

⇒ 【大阪なおみが試合をボイコット】スポンサー契約違反になる?

 

ただ今後スポンサーという後ろ盾を瀬戸大也氏が失ってしまう場合は、延期されたオリンピックにも出場する可能性がぐっと低くなります。

企業イメージだけではなく、不倫というモラルに反した行動をとった父親を血税で世界の舞台に国民がおくる気は全くわかない可能性が極めて高いです。

スポンサーリンク

【瀬戸大也不倫】選手生命や芸能活動は停止せざるを得ない?

オリンピック選手の不倫騒動は過去にもあり、多くの人の記憶に残っているのは1992年のバルセロナオリンピックの平泳ぎメダリストである岩崎恭子さん(現在42歳)

 

岩崎恭子さんは当時旦那さんと別居中に他の男性と不倫をしたことで悪い意味で有名になりました。不倫発覚後は旦那さんとは正式に離婚しています。

 

彼女は水泳指導者、インストラクターとして活躍していますが、タレント性やカリスマが無かったために芸能界にはあまり姿を見せず、また不倫という世論からの風当たりが厳しいのもありもう解説者など表立った舞台へのオファーは無い可能性が非常に高いです。

 

スピードスケート選手だった清水宏保さんも浮気報道がありましたが、知識とコメンテーター・実況者としての才能があったために活躍していました。

 

瀬戸大也の不倫報道で離婚の可能性も?親権はどうなる?

瀬戸大也氏は現在所属する事務所にメディアが取材を申し込んでも「本人はうろたえるばかりで、取材は今受けない」との姿勢を取っています。

 

今後瀬戸大也氏がどれくらい早く、またどのような対応をしていくかで世間からの風当たりも違ってきますが、インスタグラムで瀬戸大也氏を完全に信頼し、子育てでも頼りにしている馬淵優佳さんへの同情が今後どれだけ高まるかにもよるので、全ては瀬戸大也氏の今後の姿勢と対応に関わっていると言っても過言ではありません

 

もちろん奥さんとも弁護士を通じて離婚の可能性や親権についてがスポンサーよりも重要なので、そちらの報道が先になるでしょう

瀬戸大也不倫炎上、出場停止・スポンサー違約金、契約解除のまとめ

オリンピック競泳選手である瀬戸大也氏の不倫が発覚し、現在スキャンダルになっています。本人や彼の事務所からは今の所何もコメントや動きはありません。

 

有望な日本代表の競泳選手だっただけに、オリンピックへの出場停止はあるのか、スポンサーへの違約金は発生するのか、また奥さんである馬淵優佳さんとの離婚や親権争いはあるのかどうかが今後の注目の的となっていきます。

 

 

スポンサーリンク