【瀬戸大也,不倫で五輪辞退?】キャリア転落の今後,離婚の可能性

 

日本代表のオリンピック競泳選手である瀬戸大也さんが白昼不倫をしているスキャンダルが暴露され、不倫していたANAのCA(キャビンアテンダント)だけではなく他にも女性問題が芋づる式に浮上してきそうな勢いです。

 

瀬戸大也さんの不倫、スポンサーとの契約解除や違約金問題についての記事はこちら!

⇒ 【瀬戸大也不倫炎上】出場停止や違約金、契約解除など今後の可能性

 

この記事では瀬戸大也さんが日本代表として2021年に競泳選手として活躍する可能性や、彼の今後のキャリアや奥さんとの離婚の可能性について紹介していきます。

スポンサーリンク


【瀬戸大也、不倫問題で五輪辞退の可能性は?】キャリア転落

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Daiya Seto (@daiya_seto) on

不倫スキャンダルから一度も自分のSNSに投稿のない瀬戸大也選手。メディアには奥さんからのコメントまで送られるという「旦那として最悪」と国民から大批判を受けています

 

瀬戸大也選手が所属していたANAからは契約解除され、9月30日には本人がスーツを着てJOC(日本オリンピック委員会)の事務所に赴き、競泳の主将であることと、日本のシンボルアスリートを辞任する申し出を行い、JOCは彼の希望を受理したと発表がありました。

 

ジレットや彼をイメージキャラクターとして採用している企業にも打撃があり、瀬戸大也選手が掲載されている商品も「処分」扱いとなるスーパーもあるほどです。

瀬戸大也選手の不倫とスポーツは無関係との声も

 

ネットの中には「不倫問題をスポーツまで持ち込まなくても良いのでは?」という声もありますが、既に瀬戸大也選手は海外のメディアからも不倫報道をとりあげられている点と、オリンピックの開催国の選手であるという二つの点が日本にとっては瀬戸大也選手は痛手を負ってしまう事になります。

 

メダルを日本にもたらしてくれるであろう選手ですが、いざ2021年にオリンピックが開催されても瀬戸大也選手の出場やかかる経費が国民の税金負担となることが再び浮上し、この度の不倫スキャンダルは彼の後をついて回るのは目に見えています。

 

加えて国民のネットリテラシーが問われている現状を考えると、瀬戸大也選手が活躍するもしないも関係なしに、奥さんや家族、関係者を裏切った過去を蒸し返し誹謗中傷やヘイトスピーチが出てくることが容易に想像できます。

 

その時には奥さんや、将来育った彼の子供達が自分の父親がなじられていた過去を見る事になります。それを踏まえた上で、シンボルアスリートや競泳の主将どころではなく、輪の舞台に果たして立つ事自体が可能になるのかが今後の注目ポイントとなります。

スポンサーリンク

【瀬戸大也、不倫でオリンピック・五輪出場辞退も】離婚の可能性も

週刊新潮では瀬戸大也選手の女性関係に関する特集が組まれるとのことで、今後も彼にとっては知られてはいけないニュースが次々に暴かれていく可能性が高いです。現時点では瀬戸大也選手と奥さんである馬淵優佳さんとの間に離婚や子供2人の親権については何も報道がありませんが、瀬戸大也選手の過去が乱れたものであればそれだけ離婚の危機も大きくなります。

 

直近では渡部健さんのニュースが記憶に新しいですが、瀬戸大也選手の場合は世界の大舞台が控えている最悪のタイミングで不倫スキャンダルが起きてしまったので、今後何年も人々の記憶から消えることは無いでしょう

 

スポンサー等の後ろ盾も消え、競泳界にもいられなくなる可能性も出てきます。オリンピックが目前だっただけあり、一気に瀬戸大也選手のキャリアが転落する危険性が大きくなりました。

アスリートのセカンドキャリア、引退・辞退後の失敗

瀬戸大也選手のように不倫などの不祥事を起こして、選手から引退した後もセカンドキャリアを上手くこなせないまま失敗し、転落していったアスリートはたくさんいます

 

日本人だけでも、世界で活躍した野球選手の伊良部 秀輝(いらぶ ひでき)さん、離婚した妻への慰謝料が払えず強盗殺人を犯して服役中の小川博さん、薬物依存になってしまった清原和博さんなど、名前を挙げるとキリがなくなります

 

それほど今まで選手として切磋琢磨している状態から逸脱してしまうと、セカンドキャリアは失敗してしまう確率の方が高くなるのです。

そして大きいのが「妻」という最大のサポーターの存在。瀬戸大也選手は彼女を裏切り恥をかかせてしまったので、離婚になるかならないかで彼の今後の人生が変わると言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

瀬戸大也、不倫で五輪辞退やキャリア転落、離婚の可能性のまとめ

瀬戸大也選手の女性関係を今後も取り上げていく週刊誌やメディアはたくさんあります。この度の白昼不倫の相手はもう実名がネットで公開されていますが、彼女に対しての処罰については今の所何も報道されていません。

 

不倫問題で競泳主将や日本のシンボルアスリートを辞退、所属していたANAからも契約解除されるまでになった瀬戸大也選手ですが、今後明るみに出る内容によってはオリンピック・五輪出場を辞退する展開になることもあるかもしれません。

 

競泳選手としての道が立たれたらアスリートのセカンドキャリアに進むことになりますが、その時に果たして今の奥さんである馬淵優佳さんが彼の隣に立っているかどうかで瀬戸大也選手の人生が左右されることになるでしょう。

 

スポンサーリンク