高木美保の本名と身長を紹介!モーニングショーのレジ袋有料化コメント

 

7月1日からスーパー、コンビニ、100均など各店舗でレジ袋が有料化されましたね。

マイバッグを用意して買い物に行った人も多いのではないでしょうか?

 

本日の朝に放送されたテレビ朝日系「羽鳥モーニングショー」で女優・タレントの高木美保さんがレジ袋有料化についてコメントしていました。

 

そもそも高木美保って誰?専門家なの?女優だけど専門知識がある大学に行って信憑性があるほどのコメントができるの?と思ったのは私だけでは無いはず。

 

この記事では高木美保さんの簡単なプロフィールや学歴から、今までのモーニングショーでの発言、レジ袋有料化についての世間の反応などを紹介していきます。

スポンサーリンク


高木美保の本名や身長、学歴を紹介!

 

高木美保さんの簡単なプロフィールを紹介!

 

たかぎ みほ
本名   : 高木美保 (たかぎ みほ)
生年月日 : 1962年 7月 29日(57歳)
出身地  : 東京葛飾区
血液型  : A型
身長   : 160cm
体重   : 57キロ
小学校  : 松戸市立古ケ崎小学校
中学・高校 : 和洋国府台女子中学校・高等学校
大学   : 和洋女子大学国文学科(中退)

 

生い立ちから農業に力を入れており、「本職は農業、タレントは副業」と言っています。

 

特にリサイクルや「自然農法」に非常に強いこだわりを持ち、普段の生活から出たゴミだけにとどまらず、自信の排泄物すらも農業の肥料にしている。

 

どの事務所に所属しているかの情報は得られませんでしたが、「羽鳥モーニングショー」に木曜日に出演するコメンテーターとして出演するほか、「ためしてガッテン!」でも不定期に出ています。

 

高木美保さん自身は女優になったものの、その業界が肌に合わずにパニック障害を引き起こし、うつ病になった事もある過去を2005年の11月に放送されたNHK教育テレビで語っています

 

その後はタレント業やコメンテーターとして活躍するようになりました。

 

ただ、世間では「女優で何の専門性も無いのに、そもそもなぜコメンテーターとして出ているの?」という疑問の声が後を絶ちません

 

さらに彼女のコメント内容やお題についての立ち位置も二転三転することから、信憑性を感じることができる視聴者が少ないというのも事実です。

スポンサーリンク

羽鳥モーニングショーでのレジ袋有料化に対する発言

本日7月2日の「羽鳥モーニングショー」に出演した高木美保さんのコメントが、またしても炎上しています。

 

7月に入ってからのレジ袋有料化は国民の間でも賛否両論あり、有料化が始まる前から「マイバッグ」を使っている人と、「プラスチック袋は家や仕事でも使い道ある」や、「もし生鮮食品や、パンを買った際に商品の中身がエコバッグについてしまったらそれこそ衛生面に問題がある」など、様々な意見があります。

 

番組内、高木美保さんは「レジ袋は使い捨ての象徴。山や自然の中でも捨てられているのをよく見る。プラスチックのゴミをゼロにしていこうとする取り組みは世界レベルで見ると日本は遅れている」とコメント。

 

視聴者は山に廃棄されるプラスチック袋はそれを捨てた人間に責があるのであって、プラスチック袋自体の問題ではない。と鋭くツッコミ。

 

さらに欧米ではマイバッグを何回も用いることでバッグ自体が汚れ、感染リスクも高まる危険性を重視し、プラスチックバッグを無料化する動きも見せていることに対する知識の無さについても高木美保さんのコメントや彼女の立ち位置を批判

 

さらに中にはこんな発言まで出ていた事を視聴者は指摘しています。

高木美保さんの事実未確認や針小棒大については昔から視聴者の神経を逆なでする傾向がありましたが、この度のモーニングショーもやってくれました。

スポンサーリンク

まとめ

本日放送された「羽鳥モーニングショー」にコメンテーターとして出演していた高木美保さんが、レジ袋有料化についてのコメントで炎上しています。

 

何かと論点に穴が開いてしまうコメントの数々、現在ツイッターでは視聴者がコメントを取り上げて個人の感想を交えてツイートが飛び交っています。

 

過去にも何度もプチ炎上を起こしている高木美保さん。

毎週木曜日に登場する度にまた独特のコメントで世の中を良い意味でも悪い意味でも騒がせてくれるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク