秋元真夏は可愛くなったけど歌や鼻歌は下手なまま【動画紹介】

 

乃木坂46の秋元真夏さんは現役アイドルなのに歌や鼻歌が下手で音痴なのは本当なのでしょうか。

実は1月31日に放送された「乃木坂工事中」で「鼻歌イントロクイズ」で見事に粉砕してしまった模様。

 

デビュー当時からだんだんと透明感のある大人の女性になってきてますます可愛くなった秋元真夏さんですが、アイドルながらも音痴という愛らしさがまたファンを引き寄せます。

 

この記事では秋元真夏さんがどの程度歌や鼻歌が下手なのか動画紹介と、彼女の容姿・顔立ちがどんどん可愛くなっていく様子を紹介します。

スポンサーリンク


秋元真夏のデビュー当時と今を比べると可愛くなった

 

こちらは秋元真夏さんが乃木坂46に選抜されたデビュー時の貴重動画です。やはり年齢も若くまだアイドル慣れしていないこともあり、あどけなさとひたむきさが目立ちます。

 

アイドルとしての経験・活動を重ねていき、より可愛くなっていく秋元真夏さん。写真集も出版した過去もあり、確実に洗練されていっています。かわいいというよりもだんだんと透明感のある大人の女性と変貌していくのが分かります。

 

現在の秋元真夏さん

一気に垢抜けた印象を与えます。学生時代は親に反対されつつも乃木坂46のレッスンに取り組み、今ではグループの癒し系を担当しています。

 

身長154センチとあまり高くない事もあり、そのために顔が大きい印象を与えがちで秋元真夏さんのファン・アンチの間では「秋元真夏は可愛くなったのか?」「そもそも秋元真夏はかわいいのか」という答えの出ない議論が熱くかわされています。

 

彼女が歌が下手なのも癒し要素の一因となっている可能性も大いにあると考えられます。

スポンサーリンク

秋元真夏が歌や鼻歌が下手で音痴なアイドルは本当

 

秋元真夏さんが自分の歌声(?)を一生懸命披露してくれますが、出演者の中には「文章を読んでいるだけかと思った」とコメントする人も。

 

しかしコメントを見ていくと「これこそが秋元真夏」とアイドルにも関わらず歌・鼻歌が下手という事実含めて愛されている人物なのが分かります。アイドルとしてのスキルよりも温かい人間性が好かれているのでしょう。

 

さらに同じ乃木坂46のメンバーからも「隣で歌うと怖い」というコメントまで出てくる始末。

 

秋元真夏さんは歌が下手という自覚があるのか、笑いをこらえきれないようです。他のメンバーもあまり歌が上手ではないと指摘されている中、真っ先に彼女の名前が挙がりました。

 

口元を抑えつつも、笑いがこらえきれない様子も非常にかわいいです。

歌・鼻歌が下手なのは必須の売りポイント

秋元真夏さん程の大物アイドルとなるとダンスやボイストレーニングを受けながら、本番のパフォーマンスの練習をするのが仕事となります。

 

しかし世の中では「アイドル」というのは歌ったり踊ったりできるのが当たり前という認識を殆どの人が持っています。

 

しかし秋元真夏さんはあえて「歌・鼻歌が下手」というペルソナを持ち続ける必要があります。これが彼女特有のキャラクターとなり、いわゆるグループ内の「売り」となるからです。
秋元真夏さんが音程が正確で歌が上手になった瞬間、「普通のアイドル」に「成り下がって」しまうからです。

 

「歌や鼻歌が下手」で、かつファンを失わない性格や容姿を保ち続けるのは彼女特有のギミックなのです。もしかすると実際は非常に音感が良く、歌も音程を外さずにグループ内の誰よりも上手なのかもしれないと邪推することもできます。

 

「上手に歌を歌う」よりも「歌が下手という風に演技する」方がはるかに難しいのは誰でも予想できます。もしかしたら秋元真夏さんはカラオケなどで思いっきり自分の本来の実力を発揮して楽しんでいる可能性もあります。

スポンサーリンク

秋元真夏は可愛くなったけど歌が下手【まとめ】

1月30日に乃木坂46が「鼻歌イントロチャレンジ」という企画で「歌が下手」と言われているメンバーの秋元真夏さんが名誉挽回のために果敢に挑みました。

 

しかし結果はやっぱり「歌・鼻歌が下手」という事実が残ったまま。

 

秋元真夏さんがアイドルとして活躍する間に歌唱力が改善するのかどうか、今後もファンのみならず音痴を治したい人にとっては注目する人物となるでしょう。

 

今後も彼女や乃木坂46を応援していきましょう!

 

スポンサーリンク