【カナブーン谷口鮪の髪型になる方法】天然くせ毛ミディアムにパーマ

 

KANA-BOONのボーカルとギタリストである谷口鮪さん(30歳)が体調不良を訴えしばらく休養するとバンドが持つ公式サイトで発表されました。

 

2008年に結成され5年後の2013年にヒットデビューしてから様々な場所でライブを行ったり、様々なアルバムを手掛け、ファンはどんどん増加していき、谷口鮪さんも当然のことながら注目されるようになりました。

 

そんな中谷口鮪さんの髪型がおかっぱスタイルから一気に今の「ミディアムウェーブ」に変わり、そのスタイリッシュな風貌で「どうやったらあの髪型を再現できるのか?」と常に話題になっています。

 

谷口鮪さんの天然パーマ風のスタイルについての解説と、彼の髪型になる方法をこの記事では紹介していきます。

スポンサーリンク


【カナブーン谷口鮪の髪型になる方法】まずはミディアムまで伸ばそう

 

View this post on Instagram

 

A post shared by THE FIRST TAKE (@the_firsttake) on

谷口鮪さんの髪型を見ていくとまず気付くのがその長さではないでしょうか。前髪を頭のてっぺんから取り、サイドや後ろの髪も横にシルエットが広がるようにスタイリングされています。

 

谷口鮪さんの髪型になるには前髪以外のパーツの髪を肩よりも下になるくらい伸ばさなければいけないので、もし現在短髪という方は個人差はありますが何か月~1,2年と髪を伸ばし続けなければいけません。理由は谷口鮪さん程のくしゅくしゅしたパーマをかけると、髪が曲がりエアリー感を出すようになる分仕上げた後に短くなるからです。

 

前髪も同じくパーマをかけた後にどれくらい額を隠したいかにより長めになるように伸ばさなければいけません。谷口鮪さんの髪型になる方法はまずは伸ばすことですが、髪質によっては他の人よりも伸ばさないといけない場合もあります。

 

もちろん肩よりも下になるまで地毛や直毛のまま伸ばすのもアリですが、伸びたらその分ヘアサロンでパーマをかけてもらうと果たして自分にくせ毛スタイルが合っているのかどうかも分かります。もしかしたら谷口鮪さんよりも短いパーマヘアの方が自分には良い感じ!と新しい発見があるかも知れません。

 

天然くせ毛でも直毛でも、髪へのダメージには要注意

「髪を伸ばす」というと「じゃあ切りに行かなくてもいいんだ!楽!」と思うかもしれませんが、普段のライフスタイルや使っているシャンプーなどによってはよほど自分に合ったものでないと髪がダメージを蓄積していくので注意が必要です。

 

例えば毛先が割れて枝毛が出来たり、髪の途中で結び目や切れ毛が出てきたりした時は傷んでしまった部分をカットしてもらわないと髪の毛への栄養分がダメージを修復する方に回ってしまうので、毛根から髪の毛が伸びにくくなってしまうからです。

 

谷口鮪さんの髪型になる方法として最も近い道は「髪が傷んでしまったりしたところを切ってもらう事」です。

 

ヘアサロンに行って

  • 現在髪を伸ばしている
  • 痛んだ場所だけ切って欲しい

この2点をスタイリストさんに伝えるだけでミディアムまで伸びてなくても分かってくれます。

スポンサーリンク

【谷口鮪の髪型になる方法】天然くせ毛にパーマをかけていく

 

View this post on Instagram

 

A post shared by せり (@seristagram_26) on

谷口鮪さんは現在のミディアムパーマスタイルになる前は直毛で真っ黒な髪の色の、いわゆる「おかっぱ」スタイルでした。もともとくせ毛なのを縮毛強制やストレートパーマなどを使い真っ直ぐにしている可能性もあります。

 

もし直毛ではなく天然のくせ毛が地毛ならば、少し伸ばしてみるだけでもパーマのイメージが変わってきます髪が伸びれば伸びる分、1本1本の重さで根本が引っ張られもともとくせ毛ではない人はボリュームを出すのに苦労してしまうかもしれないからです。その点で、自分の髪質を良く知るのは非常に大事です。

 

最も手っ取り早い方法はホットペッパーなどで口コミや評判を調べた後に選んだメンズ専用のヘアサロンに行き、プロのアドバイスを聞くことでしょう。男女関係なく一人一人違った髪質を持っているので、あまりファッションやスタイリングに詳しくない人はこの方法が谷口鮪さんの髪型になる方法としては最もおすすめです。

 

もともとくせ毛の人はパーマをかける必要があるのかどうかも聞いてみるのも良いでしょう。

スポンサーリンク

【カナブーン谷口鮪の髪型になる方法】天然くせ毛ミディアムのまとめ

人気バンドKANA-BOONのボーカルとギターを担当する谷口鮪さんの髪型になる方法を紹介しました。

 

谷口鮪さん程髪が長くなくても、パーマをかけるだけでもある程度長さが必要になるので、現在短髪の方は髪が傷まないよう状態に注意しながら数ヶ月まずは伸ばしてみることをおススメします。

 

髪を伸ばしっぱなしにすればいいというわけではなく、髪がダメージを蓄積しすぎて痛み始めた場合は傷んでしまった部分だけカットしてもらうと髪への栄養素が毛根へと行き、より髪が伸びるスピードが上がります。

 

 

 

スポンサーリンク