2wayとはどういう意味?バッグやワンピースの特徴

ファッションで2way3wayという

言葉を耳にしたことがありませんか?

 

読み方はそれぞれ「ツーウェイ」と

「スリーウェイ」になります。

 

 

お店や通販サイトなどでお買い物をしていると、

2wayのワンピースや3wayのバックを

目にしたことがある人がいるかもしれません。

 

でも2wayのワンピースって何?

3wayのバックってどういうふうに使うものなの?

 

何も意味を知らなければ、

2wayのワンピースや3wayのバックって聞いても

どう普通のものと違うのか想像しづらいことでしょう。

 

しかしこの2wayや3wayの言葉をしっかりと理解することで

ファッションでとても使いやすくとても便利なものになるのです。

 

スポンサーリンク


 

この記事では2wayや3wayの意味を解説するので、

是非ファッションに役立ててくださいませ。

 

2wayの意味と使い方のアレンジ

 

ファッションでおしゃれしたい時、

みなさんどのように工夫をしていますか?

 

かわいい服や服に合わせておしゃれなバッグ…

いろいろ考えて身につけていきますよね?

 

でも、工夫してもまた同じパターンになっちゃった!

この服、色は違うけど昨日と似ているかも…

と悩んだりしたことはありませんか?

 

確かにどんなにおしゃれしていても、

ただそのまま服を着たり、バッグを持つだけだと

すぐにパターンがかぶったりなくなったりしちゃいますね。

 

そこで理解して利用したいのが2wayファッションです!

2wayの意味は、2種類のパターンの

ファッションを楽しめるということです。

 

例えばワンピースで言うと、

前向きでも後ろ向きでもどちらでも着ることできるものになります。

 

バッグの場合は手で持つこともできれば

肩に掛けることもできるパターンをよく見ますね。

 

つまり2wayの方法を知っていれば

ファッションのパターンもより広げられるし、

毎日のおしゃれにも悩まなくて済むのです。

 

このバッグこのワンピースには合わないと思っていたものも

ワンピを後ろでボタンを止めたらとても似合ってた!

このワンピース、2パターンで着れるから

今度は今日と違うパターンで着て行こう!

 

…などなど、様々なアレンジが効くので

1枚で2パターン楽しめるのが2wayの醍醐味になります。

 

2wayのファッションを活用させるだけで、

いつもより2倍にもファッションを楽しむことができます。

スポンサーリンク


 

最近2wayのワンピースやバッグは人気でとても売れています。

 

一つの商品で複数のパターンを楽しめるのは

とてもお得です。

 

さらにワンピースにはブローチやベルト、スカーフを

バッグにはチャームなどの小物を足すことで

さらにバラエティ豊かなスタイリングが楽しめます。

 

自分が好みの2wayのワンピースやバックを選んで

是非ファッションを楽しんでみましょう。

 

2wayや3wayとよく表記されているもの

 

2wayのワンピースやバックについて紹介しましたが、

中には3wayと表記されているものもあります。

 

2wayのように、

3wayとは3種類のパターンのファッションが作れるという意味です。

 

例えばワンピースだと、

前向きでも後ろ向きでもどちらでも着ることができるうえ、

羽織りとしても着ることができる着回しが豊富なものがあります。

 

バッグの場合は手で持つこともできれば肩に掛けることもでき、

その上背中で背負うこともできる応用が効くものも。

 

つまり3wayはより一層スタイルの種類が豊富になるということです。

 

何も知らずに普通にワンピースを着たり、

バックを持つだけであれば

ファッションは1種類のパターンでしか作られません。

 

毎日会社に出掛けたり、学校に出掛けたりすると

パターンの繰り返しになり飽きてきちゃいますよね?

服やバックも何枚も買うとなるとお金もかかっちゃいます。

 

そこで2wayや3wayのワンピースやバッグを持つ事で

はお金の節約にもなります。

 

お金を掛けず、ファッションを楽しめる!

とても嬉しいことですね。

 

是非2wayや3wayのワンピースやバックを探してみてください!

 

まとめ

 

2wayや3wayはそれぞれ

2通り、3通りという意味になります。

 

例えば2wayワンピースの場合は

前後ろ関係なく着る事の出来る襟元を持っていたりと

2パターン楽しむことができるものを指します。

 

2wayや3wayのワンピースやバックをよく理解し工夫することで、

ファッションのバリエーションを増やしましょう。

 

服を着こなし方やバックの持ち方一つで、全く雰囲気も変わってきます。

 

スタイリングの腕を磨く意味でも

小物を足したり普段とは違ったコーデを2wayや3wayで

楽しんだりしてファッションの腕を磨いてきましょう。

 

たくさん試して、いっぱいファッションを楽しむうえでも

2wayや3wayはおススメです。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました