ナイーブのメイク落とし洗顔で子供の靴や上履きをまっ白にする方法

 

スニーカーなどの運動靴や上履きを洗うのに、ウタマロ石鹸やジフ、オキシ漬け(オキシクリーン液に浸ける事)をする人が多いですが、そんな中一つのつシートが子供の靴洗いに革新をもたらす洗剤を紹介しました。

 

厳密には洗剤などではなく、私達が使う「洗顔料」なのでビックリ。

 

この記事では特におススメと言われているクラシエ社の「ナイーブ メイク落とし洗顔料」で子どもの靴や上履きの汚れを落とす方法や、なぜ洗顔料が有効なのかを解説していきます。

スポンサーリンク


ナイーブのメイク落とし洗顔料で子供の靴や上履きをまっ白にする方法

子供の汚れた靴や上履きが一気に綺麗になるとネットで話題になったのが上記のツイートでした。きみのみき@2児ワーママ(@kiminomiki2)さんが年末に投稿したツイートが実際に新しい年度になり学校生活を始めた子供たちの靴洗いを楽にしてくれている声でネットが溢れています。

 

一通りの子供の靴をまっ白にする洗い方は
1) 靴を天日干しして乾燥させる
2) 乾いたら屋外で泥や砂をブラシで落とす
3)  酸素系漂白剤に浸けおきする
4) ナイーブのメイク落とし洗顔料で歯ブラシを使って洗う

の一連の流れとのこと。

 

ナイーブのメイク落としよう洗顔料はチューブに入ったペースト状ですが、自分の顔に使う時のように泡立てネットを使った後にその泡を靴に浸けるのではなく、洗顔料をそのまま靴につけてから歯ブラシで細かいところまで磨いていくと綺麗になります。

 

ツイートした方が使っているのはこちらのナイーブのメイク落とし洗顔料です。

 

 

値段を見ても300円台と激安で、ウタマロ石鹸や一般の靴用洗剤や泥用洗剤よりも安いのでケチることなく使える点が良いです。

 

またメジャーなブランドなので、近くに大きなスーパーやドラッグストアがあれば在庫がある可能性も非常に高く、手に入れやすいのも大きな魅力の一つと言えます。

 

歯ブラシは毛が外を向いてしまって使えなくなったものでも充分ですが、ツイート主さんは先っぽを取り換えることが可能な電動歯ブラシを使って、よりきめ細かい泡で靴の細部まで洗えるようにしているそうです。

スポンサーリンク

ナイーブのメイク落とし洗顔、クレンジングで靴がまっ白になる理由

 

ナイーブのメイク落とし洗顔料が顔ではなく靴にも効果的な洗浄力を発揮していることについて、「クラシエホームプロダクツ」の担当者の方も驚きを隠せない様子でした。

 

なぜメイク落とし用の洗顔料がこれほど靴の汚れに効くのかと言うと、
隅々まで届くきめ細かな泡
ファンデーションの油脂成分を分解する機能

の2つを兼ね備えている事から、靴にこびりついた泥や油に対しても綺麗に洗い流せるほどの効果を見ることができるのです。

 

「靴がまっ白になるくらいの洗浄力で顔を洗ったら皮膚を気付つけるだけになるんじゃ…?」と不安になる人もいますが、もともとは毛穴や顔の油脂成分を分解してサッパリと汚れを取るために製造されているものなので今後も使い続けても問題ありません。

 

「ダブルクレンジング不要」や「クレンジング不要の洗顔」、「メイク落としできる洗顔フォーム」と表記されている洗顔料でもし自分の肌に合わなかったものは、それらを靴だけでなくトップスなどの洋服についた油などに使ってみると酸素系漂白剤よりも効果が出る可能性が十分あります

 

「この洗顔料、自分の肌とは相性良くなかったから捨ててしまおう」とする前に、油脂汚れが目立つキッチン周りや玄関、お風呂場の掃除にも使ってみては如何でしょうか?

 

手が荒れることを気にすることなく、普段使っている洗剤よりもはるかに効果的に掃除ができる可能性もあります。

スポンサーリンク

ナイーブのメイク落とし洗顔で子供の靴や上履きをまっ白にする方法【まとめ】

靴の汚れ、特に公園や屋外で遊びまわった子供の靴は数日と立たないうちにすぐに汚くなってしまいます。外履きの靴だけでなく、上履きもまっ白だったのがすぐ汚れが目立ってしまうように。

 

今まで靴用洗剤やウタマロ石鹸、靴ブラシを使って綺麗にしようとしても上手くいかなかった人はメイク落とし・クレンジングできる洗顔料を使って靴を洗ってみてください。

 

油脂成分を分解するきめ細かな泡が、意外にも靴の汚れにも効果的で家事のライフハックになります。

 

いらなくなったり、自分の肌には合わなかった洗顔料は捨てる前に家の中の皮脂や油分汚れがありそうな場所や服にも使ってみるとどの洗剤よりも綺麗に掃除ができるようになる可能性を秘めています。

 

スポンサーリンク